見出し画像

心地よくエネルギーのいいものたち

1年くらい前、不要なものたち(古いもの、使っていないもの、壊れたものなど)をかなり処分して新しい物へと入れ替えたので春夏秋冬と全シーズンを過ごしました。

服、靴、バック、タオル、寝具、家具、食器、キッチンツールなどほとんどの生活用品を新しくしたのですが、新たなエネルギーを取り入れることになるのでそれだけでも家の中の波動が上がるのですが、さらにこれらのものが波動のいいものとなるとさらに高まるのです。

自分と向き合い、内面、魂磨きをしていくことでその人自身のエネルギーが高まっていくのですが、暮らす環境が以前のままだとエネルギーがちぐはぐになるので違和感を感じるようになるので、ものたちも入れ替えをしてあげないとなんですよね。

では、波動の高いものというのはどんなものなのか???

私は自分が身につけたり手に取ってみて、心地いいと感じるもの

天然素材のものや化学薬品、化学繊維などがなるべく使われなくて、エネルギーを感じられるもの

最近は、オーガニックコットン使用とうたわれているものも増えていますが文字だけで選ぶのではなく、直接触れて感じてみることが大切

素材はオーガニックコットンだとしても染料が化学薬品を使っているものもあるし、オーガニックコットンにもクオリティの違いもあるし、どんな工程で製品化されているのか?!などの違いでもエネルギーに違いが出てくるのです。

15年くらい前から天然素材の服を着るようにはなったものの全部を入れ替えていたわけではなかったのですが、1年前に処分してからほぼ総入れ替えされたので今はほとんどの服と寝具、タオル類が心地いいと感じられる素材のものになりました。

これらがさらに大量生産されていないもので草木染めとなると更に波動が高くなる。

友人が、藍染の原料となる藍を無農薬で育てて(山の中なので環境も最高)、発酵させて藍染をしているのですが、使っているお水も山から湧き出る天然水という

私がはじめて天然素材の草木染めの商品に触れたのは、2009年ごろだったかな?

素材はヘンプコットンで、セージで染めたヨガパンツでした。

スキンケアやコスメなどと同じく、15年くらい経ってブランドも増え、それぞれのブランドがいろいろと試行錯誤しいろいろな商品を取り入れられるようになりましたね。

昨日はじめて体験したベンガラ染め

今日は、ベンガラ染めをしているアパレルブランドと出会うことができました。

まだセレクト中ですが、基本的にお店で取り扱う商品も基本的には天然素材のものたちなのでお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?