見出し画像

あの日の思い出、わたしの好いものたち

朝涼、窓の外ラジオ体操のにおい

夜、ツーリング途中のメーターの灯り


早朝の牛乳配達


軽トラ荷台、ござに包まって眺める星


AT特有シフトチェンジの瞬間


おばあちゃんのでっかいおにぎり


綺麗だねって言う声


夏休み縁側、二人でつくるパズル


車のターンランプの音


雪が積もる少し明るい夜中


雪山の緊張感


同じ空間、それぞれ違う世界


白い息と熱いコーヒー


本の世界


水底から見上げる魚と光


小さな体と高い体温


いつもより高いヒールを履く日


青空の下、冷えたビールの一口目


真夜中のホットミルク


飼い犬のうなじの香り


凪の海と月灯りと潮風


およばれの後、15分の打ち上げ花火


お風呂の後の熱が、じんわり広がるお布団の中


細めた目と香るあなたのにおい


美しい言葉をどれだけ知って死ぬか


人と共有しない、あの感情と記憶


これ好きだよねって迷いなく笑う君



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?