見出し画像

終活日記ーDec 31, 2023

日記を3日坊主で終わらないように心がけている。もう一つの非公開日記は気が向いた時だけ書いてるが結構続いている。この公開日記も出来るだけ続けたいような、続けたくないような。そもそも日記というのは公開するものなんだろうかと基本的な疑問を感じる。

今日はしなければいけない事が"Everything Everywhere All at Once”という感じで来た。そのプレッシャーで涙がポロポロ出てきた。泣くとスッキリする。朝2時間くらい暗く落ち込んで洗濯物を畳んで昼2時ごろ、現実と対処できる気分になった。苦しい時は泣くに限る。

今日の写真はメアリーカセット。Degasの友達だったらしいが彼女の技術に嫉妬してたんじゃないかと思わせるほど、上手い。子供と母を描かせるとあの当時の印象派の画家のなかで一番上手い思う。

今日の晩飯: 青エプロンのミールキット。
Ribeye  steaks (マッシュルームソース)、buttered ポテト、グリーンビーンのソテー。
写真: Mary Cassatt のプリント(エッチングかもしれない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?