見出し画像

終活日記ーMar 17, 2024

相変わらず心痛からきた鬱気分がキツく(完全に鬱)、かろうじて最低限の事をして生きている。祈るしかないので静かに祈る。人生で一番ツラい時のように感じた。

やっと心が落ち着いてくるのは、午後3時過ぎになってしまう。こういう時に色んなYouTube vlogを知ることになる。興味が持てたのは「Nobi Life」(バルセロナ在住の人)、「おいしいは嬉しい」(イギリス在住の人)。その人の人生が垣間見れ、私は全然違うことで苦しんでいるんだけど、なぜか心を軽くしてくれた。私の心痛の元はそこまで考えなくても良いのではないかという気になってきた。

snsは見ているけれどポストする気にならず、一定の人のツイートを見ては閉じてしまう。明るい陽気なツイートは目に毒。

オッサンは私の鬱状態がわからず、最低な対応してきたが、さすがに鬱状態の酷さに最近納得してきた模様。セラピストも見つけるのに時間がかかる。自分で消化するしかない。消化方法は祈る、他人のvlog を見る。こういう時にどうでもいい話をされても聞けない。

vlogは面白いがやはり私は文章のblogも好きだ。vlogでは偶に長いモノローグに待てなくて飛ばしてしまう。でも映像は面白い。

とてもではないが自身ではvlogする気にならない。恐らく顔を出さないと出来るかもしれないが。

Nobiライフで出ていたゲストのハラマキさんの本「誰でもみんなウツになる」とタニヤさんの本「おいしいは嬉しい」を購入した。

今日の晩飯: トンカツ、ブロッコリー、トマト、味噌汁
今日の絵: Fra Angelico’s Annunciation (有名な方)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?