見出し画像

終活日記ーJan 29, 2024

オッサンの「家族の中で自分が一人正しい」態度がムカつく。時折出てくる、この態度が大嫌いだ。何年経っても分かっていないらしい。だから会話するのも嫌になった。此奴は絶対カウンセラーになれないタイプ。ただ聞く事ができず、批判に変わる。

昨日、子の問題に触れ、いい考えが浮かんだ。もしこれ以上彼らが理不尽な振る舞いするんだったら私が仕事辞めて消えてしまうのがいいんじゃないかと。

そう思うと気が楽になった。昨日は何もする気がしなかったがこれで行こうと思う。かれらの理不尽な態度は以下である。

  • 人が言ったことを忘れる。

  • 全て私のせい

  • 前に言ってたことと違う

私は聖職者ではないので黙って受け止める事ができない。「じゃ、勝手にしてくれ、私は去る」という気持ちになった。

今日の晩飯: 未だ食っていない
写真: Degas作 のメアリーカセット、油絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?