見出し画像

朝陽を浴びる😊

盛夫の朝の備忘録#192

おはようございます😄

目覚めてから、夜明け前の不知火海を眺めに庭に出た。

白い空気を纏い、茜色がチラホラ雲を彩る。

今日、良い朝😊

「今日が始まる」って感じを肌で、呼吸で、視覚で、味わいながら、體の副交感神経と交感神経が入れ替わる。

活動が人間の本質であり、重心なのだろうが、氣持ちを整えて活動すると一日の過ごし方も変わる。

自分に触れて感じる。
俺、いる。
存在してることを触れて感じる。
俺、いる。

「今日が始まる」を感じる「朝」は好きです。
今日を感じる「昼」は好きです。
今日を感じきった「夜」は好きです。
一日中どの時間帯も「生きてる」を感じるから好きです。

次第に色々と「愛おしく」感じるようになった事は、感謝しています。

今朝は、変容を実感してます。
全てが満たされていて、不安や恐れが薄れ、時間を愛おしく感じる。

「俺、いつか死ぬんだな」と感じる。
死にたいする恐れは薄れ、むしろ残された人生の時間を愛おしく感じる。

今日も生きてるぜ😄

死生観を考えるようになって、また一つ階段を上がったような感じがする。

今日、生きてる。
目が覚めて「ありがとうございます😊」と今日の第一声で、今日が始まる。

何かが薄れ、何かが研がれ、何かが湧き起こる。
いい感じ😊

常に変容は起こり、改善と成長をしている。

昨日より今日が、一歩前に出ています。
今日も一段上に登っています。

自分の中であらゆるものが、活動し活躍している。
細胞が、血液が、リンパ液が、筋肉が、臓器が、器官が、部位が、骨が、骨髄が、神経が、菌が、ウィルスが、ソマチッドが、全てが賑やかに動いている。

本当に賑やかに感じる。
ありがとうございます😊
感謝しかない。

人は、體を使い活動している。
體には、あらゆる機能が備わっている。
また體は、細胞の集合体。
60兆にも及ぶ細胞の集合体。

今日を迎えることは、当たり前じゃない。
「生きてる」って素敵なんですよね。

ありがたい。
産まれ存在している。
辛いこともある。
傷つくことだってある。
嫌にもなる。
しかし、喜び、笑い、感動し涙が出てくる。

「素敵」

生きてるって「素敵」です😊

色々体験して味わいながら生きていく😊
いつだって、どこだって「素敵」だと思える。

今ココ😊
常に今ココです。

夜が明ける。
朝陽が顔を出して、光を注ぐ。
私は、朝陽を浴びて今日が始まる😊

不知火海を眺めて朝陽を浴びる。
「いつも、ありがとうございます😊」
朝陽に両手を合わせて、感謝を伝える。

今日が始まる😄
ワクワクしますね😄

#今日も顔晴ろう 😄

#最後まで読んで頂きありがとうございました 😊

#世界の平和を祈ります 😊

#日日是好日 😊
#盛夫の朝の備忘録
#不知火海
#朝陽
#今朝の不知火海の朝陽 😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?