見出し画像

不快な時こそ改善のチャンスです😊

盛夫の朝の備忘録#110

おはようございます😄

今日は、節目となる110回目ですが、なんか抽象的な仕上がりになりました。
「察してください」がサブタイトルです😅
寛容な御心で読んで頂けると嬉しいです😅
#宜しくお願いします 😅

清々しい。
今朝は體が痛いが、氣持ちは清々しい。

今、私は車の中で原稿を書いています。
車中泊した。

私は、嘘つきでした。
自覚症状がなかった。

「適当に話す」ことは、こんなにも無駄な時間なんだという事を昨夜知った。

私は愚かにも思い違いをしていました。
相手を気遣う優しい自分を演じていた。

適当に相手することで、その時間をやり過ごす。
長年染み付いた自分の癖だった。

計らいは、時に自分自身を無自覚で「偽っている」ことをちゃんと教えてくれる。

いや、無自覚ではない。
どこかでちゃんと知っていた。
ちゃんとわかって偽っていた。

自分を偽って、その時間をやり過ごすことは、愚かな行為だと昨夜「計らい」が教えてくれた。

わかっていた。
自覚していた。
偽りの仮面を被り、優しいフリして自分を守っていた。
加害者になりたくなかったから。

優しさを履き違えていた。

3月18日の昨日は、私にとって必要だった。
強烈に「計らい」を感じる1日を過ごした。
強烈な「計らい」に感謝している。

昨日は、素晴らしい1日だった。
如庵で映画を鑑賞し、その後に菊池の江月山玉祥寺でライブを鑑賞した。
素晴らしい空間だった。

昨夜は満月。
ライブの後に時は静かに訪れて教えてくれた。

何が起きたかを詳しく書けませんが、察してください😅

何か特別なことが起きたことを😅
#なんかすいません 😅

私は、指摘されたことに不快感を感じながらも、適当に返事をしてやり過ごすことが癖になっていた。

それが最善策だと信じていた。

違ってました😅
間違いでした😅

清々しい朝です😊
また1つ学びました😊
自覚しました😊

変な話ですが、ボコボコに殴れて叩きのめされた氣分なのに、清々しい朝です😊

愚かな自分を受け入れることが出来たので、清々しいです。
感謝です。

腑に落ちる。
納得しかない。
そりゃそうだと納得してしまった😅

全ては、計らいの秩序の中でしか起こらない。

間違ってたら、そりゃそうなると納得した。
何が起きたか書けませんが、察してください😅
#なんかすいません 😅

スッキリとした氣分です😊
清々しい😄

最近、ずっと違和感が纏わりついていました。

それは、自分が創り出していた現象でした。
そう自分自身が創り出していました。

参りました。
完敗です。
あー清々しい!

その事に氣付けて本当に良かった。

素直に生きよう。
適当に返事するのをやめます。
時間の無駄です。

相手を気遣っているのではなく、自分が加害者になりたくなかっただけでした😅

良い1日を過ごせました😄
ありがとうございました😊

計らいに感謝です😊

1つ言えることは、不快に感じる時こそ、実は自分が創り出している現象だと疑うことが大事だと言えます。

不快な思いをしてるのに「私は正しい選択をしてる」と思ってる時ほど思違いをしてる可能性が高いです。

私がそうでした😅
不快だと感じる時こそ、改善のチャンスです。

その不快と感じる現象は、自分自身が創り出した偽りの現象だからです。

素直になること。
そこには嘘はありません。

それでいいんだと思います。
素直になれば、学びの量が増えます。

また1つ成長出来ました。
車中泊で、體は痛いが氣持ちは清々しい朝です😊

車のエンジンを掛けて聞こえてくるケツメイシの曲「友よ、この先もずっと」が心に染みる。
このタイミングで聞こえてくる奇跡に感謝です😊

ありがとう、友よ😊

#最後まで読んで頂きありがとうございました 😊

#世界の平和を祈ります 😊

#日日是好日 😊
#盛夫の朝の備忘録

写真は昨夜のライブの写真です😊
素晴らしく異空間でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?