見出し画像

私は人なのでサイコロ振りまくります😁

盛夫の朝の備忘録#691

おはようございます😊

神はサイコロを振らないらしいですが、私は人なのでサイコロは振りまくります😅

どういう事かと言えば、私は運に任せている事が、割と多いという事です😅

なので、運を良くする為に日頃の行いをかなり意識して過ごしています。

そんで運を良くする目的を忘れるまで行いを続けて継続します。

目的を忘れるとか、目的が変わるのは、行いを継続していたら、割と良くある現象です。

この備忘録も最初の目的は、文章力の向上と何かの助けになればと想い始めた連続投稿でしたが、今では習慣化してしまい、当初の目的は達成されても、今だに継続しています😅

これは私の個人的な見解ですが、行動を継続していると、目的が変わる事はよくあるが、行動の質が高いものに変容していき、行動が人格を育てる事があると感じています。

達成されても継続してしまう行動を習慣と呼びますが、この習慣行動が、人格を表している事はよくあります。

なので、習慣的な行動で、人格や人柄を見る人は割と多いようです。

簡単に言えば、見た目と行動で、人は人を見ているのです。

また、この世界は循環作用で何事も動いているので、循環作用の法則を甘く見ていると、何事も巡りが悪くなります。

興味関心のある事で、行動を起こす事と、習慣で行動している事で、人は1日を過ごしています。

人間関係も習慣行動の合う人同士が仲良くなり、習慣行動が合わない人とは、距離が生まれます。

全ての習慣が一致する人はいませんが、ある程度の習慣行動が一致していると、お互いを認め合います。

私は、習慣行動がもたらすギフトは、途轍もなく大きいなと感じる様になってきました。

最近、習慣行動が私の運を良くしていると、感じるようになってきました。

習慣を全て書く事は出来ませんが、習慣を見直す事で、自分の人生や生き方が変わり、習慣化するまで継続した結果、私の運が相対的良くなってきた様に感じます。

そして、思考は現実化しますが、思考が現実化するには、条件が幾つかある様に感じます。

その中でも、思考を現実化する為に最も大事なのは、行動に移す事です。
次に継続し習慣化することです。

そして習慣化して、当初の目的を忘れるまで継続していると、いつの間にか、運によって思考は現実化しています。

想うだけでは、思考は現実化しない様に感じます。

日頃の行いの積み重ねが、思考を現実化する為の最低条件です。

企む事はとても大事ですが、行動に移すと、企みも変容していきます。

行動が氣付きを与えて、成長や向上に繋がり、行動に移した事で、企みの精度が上がります。

なので、考えて動くのではなく、動きながら考えると、思考は現実化に近づいていきます。

そして行動を習慣化する事で、人格も変容していき、人格や人柄が変容するとともに相対的に、「運」も良くなっていく様に感じます。

ここまでは、あくまで私の個人的な見解なので、そうじゃないと思われる人もいると想います。
そういう人は、あんまり氣にしないでください😅

あくまで、私の個人的な見解ですので、信じるか信じないかは皆さん次第です😅

ですが、私の人生の写し絵的なこの「盛夫の朝の備忘録」を#1から読んでいる人には、私の運がかなり良い事は伝わると想います。

私自身、驚くほど運が良いなと、いつも感じて生きています。

因みに、鬱で退職して、引き篭もり寸前までのドン底を体験していたにも関わらず、みんなのコミュニティスペース・恕庵と出逢った事や実家があって両親が健康でいてくれた事や、松合の実家が海の見える家で朝陽を浴びれる環境だった事や沢山のメンターの人達と出逢えた事など、書き続ければキリがないほど、私の運が良かったエピソードは沢山あります。

ですが、元を辿ると祖父母両親のおかげさまで、運が良かったように感じます。

それは、躾です。
幼少期に同居していた祖父母両親からの躾のおかげで、空っぽの赤ちゃんだった私の人格や性格が形成されていき、躾されて運が良い人生を歩む事になった様に感じます。

祖父母両親からの躾が私の人生の原点であり、独自の人生を歩むキッカケになった様に感じます。

今の私は、私と繋がりのある皆さんに対して、本当に感謝しかありません。

感謝の想いで接する事で、私の運は良くなっていく様に感じています。

感謝の循環が、私とお相手の人達の中で産まれる事で、相対的に運が良くなっているのではないかと、感じています。

それこそ運を良くする為に始めた事じゃなかったのに、自分の人格や性格を形成する為には、最初は躾でしたが、その後は、自分で決めた行動と習慣が、「運」を良くする事に、とても大事だという結論に、実体験を通して私は至りました。

「運」を運んでくるのは、人です。
だから、私はいっぱいサイコロを振りまくります😅

サイコロを振る量が多ければ、当たる確率も上がります😊

サイコロを1回振るか、100回振るか。
私は、サイコロを100回以上振る為に日頃の行いを意識して過ごしています😊

思考を現実化する最後のピースは、運です。

であるならば、運を意識して過ごすように、私は自分を仕向けて生きています。

信じるか信じないかは、あなた次第です😅

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんに感謝しています😊
皆さん御自愛ください😊
世界が平和でありますように😊
御安全に😊
良い1日を😊

日日是好日😊
2023年10月23日(月)
神無月、霜降、霜始降。
松合より😊

写真は、昨日の1日もりお利用権での梅畑の草刈りの時の写真です😊

刈り終わり😁
刈る前😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?