見出し画像

生きてるだけで丸儲け😊

盛夫の朝の備忘録#793

おはようございます😊

ドクンドクンと心臓が血液を全身に動脈と静脈を使い、送り戻して、血液を循環させ、肺から酸素を受け取り、肺に二酸化炭素を戻して、細胞達の呼吸を担っています。

ドクンドクン。
休む事なく動いている體。
ありがとう😊

死ぬまで続く鼓動。
生きてる実感。
生きてる喜び。
生きてる事に感謝の想いが湧いてきます。

ありがとうございます😊
自分の體に手で触れて伝える喜び。

生きてるだけで丸儲けじゃん😊

2月1日、地元の松合大歳神社と永尾劔神社に朔日詣りに行き、その後に植木町に向かい、野草教室に参加して、野草茶を飲み、植木町まで来たので、帰りにTAOカフェに寄って、マスターの柴尾君と喋り倒して、帰宅しました。

良い人生じゃないか。
そう想える1日でした。

ふ〜む。
ふむふむ。
色々と考えてもわかりゃしませんが、懸命に仕事に励み、暮らしを大切にして、家族に感謝して、私は人生を生きていますが、それでもやっぱり色々とあって、逃げたり、挫けたり、目を背けたり、泣いたりする弱さはあります。

弱さ、強さ、どちらも感じています。

生きてりゃ色々あるんだから、後は自分を育てるしかないと感じて、私は様々な事に挑んでいます。

これから、私は更に仕事に励むので、私の人生は、まだまだ色々とある事を覚悟して生きています。

10年後の私の状況が、どうなっているかは、今の生き方次第です。

今の生き方の積み重ねが、未来を決めます。
そんな事は誰でも知っていますが、誰もが忘れている事です。

自分を育てる事は、とても樂しい事です。

想い通りにはならないし、予想通りにはならないけど、それでも諦めずに自分を育てると見返りは大きいです😊

それが自己投資です。
この世界で最も大きなリターンを得られる投資は、自己投資です。

自己投資ほど、面白い投資はありません。

やればやるだけ氣付きが訪れ、生き方が変わり、自分に氣付き、状態が変容し出して、運命が明らかに変わる感じが実感出来ます。

こうして、丸2年間も毎朝備忘録を書いてきた事で、私の変容の記録が残っていますが、私は、退職してからのこの3年間で、明らかに自己の精神領域の移動を体験しています。

実に面白いです😊

偉そうに、「氣付き」や「積み重ね」や「理」や何やかんやと書いておきながら、自分が「つもり状態」だった事に氣付き、赤っ恥を晒してしまったり、恥ずかしい想いもしましたが、書いてきちゃったから、もうどうする事も出来ません😅

ですが。
それもアリです😊
色々とあって、樂しいじゃありませんか。

生き方に正解なんか無いし、そもそも正解なんかわかりゃしません。

だから、私は、自己投資を色々とやって、体験や経験を積み重ねて、沢山の氣付きを得て、周りの世界を私が感じる幸せな世界に変える事に挑んでいます。

先ずは、私自身と身近な人達の住む世界から、私が感じる幸せな世界に変える事に挑んでいます。

肥後もっこすな私は、氣に食わない事はしないので、色々とややこしいのですが、それでもトライアンドエラーを繰り返して、色々と挑んでいます😊

だから、ご縁が結ばれて「1日もりお利用権」で、仕事と巡り会えるととても嬉しいです。

私とご縁が結ばれて、私にお手伝いを依頼してくれる喜びにいつも感謝しています😊

今日は、友人のお宅のお片付けに行ってきます😊

本当に有難い人生です。
身近な人達に感謝できる喜び。
身近な人達と一緒に出来るお手伝い。

身近な人達からの信用が、私に仕事を運び、私は生きていける。

いつもありがとうございます😊
今日も顔晴ります😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年2月2日(金)
如月、大寒、鶏始乳。
松合より😊

写真は、昨日の野菜教室での野草茶の写真です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?