見出し画像

いよいよ動き出します😊

盛夫の朝の備忘録#106

おはようございます😄

今日も寛容な御心で読んで頂けると嬉しいです😊
#宜しくお願いします 😅

日向ぼっこって氣持ちいいです😊
最近よくしてます😊
また裸足になって庭の芝生の上を歩いたりしてます😊

もう春が近くに感じるようになって来ました😊
太陽の日差しも暖かくて丁度良いです😊

古代から現代にかけて、お天道様は人間の営みをずーっと見てきたんだなぁ〜と、昨日日向ぼっこしながら思いました😊

こうして私が存在をしていることも不思議ですが、かつては戦や争い事が沢山あって、なんなら以前にも書きましたが、私のご先祖様は、キリスト教弾圧のときに捕らえられて雲仙で処刑されたりしてました。

そう考えると、昨日のようにお天道様の下で、日向ぼっこ出来ることはとても幸運だと感じています。

存在理由はよくわかりませんが、誰しも役割と価値を持っていると思うように感じます。

地球誕生から46億年、最早理由もなく存在しているものなどないと思います。

全ての人やモノが、地球誕生から46億年後に生存している確率は天文学的に低いからです。

お天道様の下で、自宅で日向ぼっこしながら時間を楽しみました😊

そろそろ動きだします。
動画チャンネル「熊本食材図鑑」の準備と取材も全く手を付けずに、この2ヶ月間ひたすら考えてばかりいました😅

去年の下半期から、今日までの出会いや体験が凄かったので、動画チャンネルの構想はあったのですが、箕輪さんの講演会やらなんやらで、ほったらかし状態でした😅

まあそれも計らいなのかなと思っています😅

やらねばならないとは全く思っていませんでしたが、一旦離れられて大分スッキリと構想が描けるようになりました😊

ひたすら考えられる時間を与えてくれた計らい感謝してます😊

なので今日からぼちぼち動き出していくように感じます。

時が満ちた瞬間を感じ、次のステージが見える。

お天道様の下で、日向ぼっこしながら次第に自分が整っていくのを昨日は感じていました😊

本当に色々あって、この朝の備忘録も書き続けて、氣付けば100回を越えています。
#育ち盛りです 😊

かつての自分と今の自分。
どちらも私です。
変容してるし変容してないしどちらも私の中に存在してます😊
もう愛でるしかありません😅

私の中の全てが成長し続けている感じです。

もちろん恐れや不安も湧き出てきます。
それも人間の機能なので愛でています😊

「愛でる」っていいです😊
表現が難しいですが、内観してよしよしと自分を撫でてる感じですかね😅
癒されます😊

日向ぼっこやお散歩や祈りなど、一見するとなんでもないようですが習慣化してしまうと、その効果に驚きます。

本当に整っていきます。
思考が整理されたり、閃きが湧き出てきたり、良い出会いに恵まれたりと自分にとって有意義なことばかり起き出します。
まさかの効果です😊

停滞も時には必要で、その時間を味わうことで、次のステージに移行する様に思います😊

「災い転じて福となす」
よく出来た仕組みだと思います😊

出会いも別れも全て必要だから巡り会う仕組みになっているんだなぁ〜と感じています。

良き出会いも別れも全て必要な計らいの試練なのでしょう。

動き出すキッカケが、私には必要だったし、全てが整うまでの時間だったと思うと腑に落ちました😊

ダラダラと書きましたが、要するに今日からぼちぼち動き出すって話です😅

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

#世界の平和を祈ります 😊

#素敵な一日をお過ごしください 😊

#日日是好日 😊

#盛夫の朝の備忘録
#不知火海
#朝陽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?