見出し画像

行動変容が人生を変える😊

盛夫の朝の備忘録#871

おはようございます😊

ボチボチ歩くとボチボチな人生かと想いきや、そうでもない。

昨年の3月から始めた「1日もりお利用権」。
今年の2月から改名して「もりお屋」になって、ボチボチやろうと想っていましたが、3月、4月はボチボチどころか駆け足で、巡り合いが次々と訪れております😅

今週は、三角町で音響アシスタント、熊本市内でお庭の草刈り、熊本市内で舞台稽古、高千穂町で修繕作業、そして今日は引越しのお手伝い😊

仕事の日替わりメニューにも程がありそうな感じもする毎日を3月から、ずーっと切れ目なく続けております😅

「もりお屋」って結構忙しいです😅
皆様ご利用頂きありがとうございます😊
心より感謝しております😊

さて昨日は、私のチベット体操の先生であり、茶道の肥後古流の先生の東さんのお宅のお庭の草刈りに伺ってきました😊

何と言いますか、手刈りで草残しの草刈りという面白い御依頼でして、全部刈り上げるのでは無くて、育てている花や植物もあるので、そちらを刈らない様に草刈りするから、丁寧に手刈りで草刈り😊

わー😄
「もりお屋」っぽい依頼だなぁ〜と感じながら、コツコツと植物を確認しながら、お庭の草刈りをやってきました😊

新鮮な感じで面白かったです😊

植物を見ながら、感じながら、間引きしながら、刈り上げていく。

中々良い感じで作業出来ました😊

東さんご利用頂きありがとうございました😊
またお会いするのが樂しみです😊
今後とも宜しくお願いします😊

草刈りを終えた後は、熊本インター側のつるの湯で汗を流して、上之裏通りで公演している劇団きららの「きなこつみ物語」を観劇してきました😊

何すかね。
かなりの完成度だったし、間もリズムも良くて、見応えありで面白かったです😊

皆上手いし、やっぱ池田さんスゲーなぁ〜と思いながら、樂しく観劇してきました😊

継続は力なりという感じで、熊本で39年も続けてきた池田さんの地力の凄さを感じました😊

月曜日まで公演してるので、ご興味のある方は、是非足を運ばれてください😊

本当に面白い作品でした😊

毎日、日替わりメニューの様にやる事がコロコロ変わる面白い仕事の「もりお屋」ですが、皆様とお会いして、仕事して、話して交流が深まるこの仕事は、本当に樂しいです😊

とはいえ、本当に濃ゆい日々を走り回っています。

おかげさまで、私は日進月歩で常にupdateされて、毎日氣付きを得ながら、毎日ズル剝けしている感覚です😅

今ここに存在出来ている事に感謝して、日々コツコツと積み重ねてきただけで、これほど人生が変わるのかと想う程、私の人生の歯車は、生き生きと力強く回転し続けています。

意地を張らず、力まず、自分を愛でて、暮らしを丁寧にして、仕事に励み、相手から感謝の想いを求めず、ただただ自分の中の愛の想いを添えて生きる。

愛の氣を配る。

私の中の愛の泉に触れる感覚。
何とも形容出来ませんが、愛を感じる事で、全ての感じ方がガラリと変わりました。

生命の力の様な愛を感じるとポカポカニコニコになり、色々と大変ですが、なんだか色々と上手くいきます😅

愛を感じ、温もりを感じ、力が湧く。

特別な訓練とかは、殆どせずに誰もが知っている事を一つ一つ丁寧にやり直して、暮らしを見直し、行動変容してきた事で、私の生き方はガラリと変わり、日々皆様と交流が深まる事で、また氣付きを得てupdateされる感覚を毎日毎日繰り返して、日進月歩で私は私自身を育てている感覚です。

朝起きて、手を合わせて朝陽と神棚と仏壇に祈りを捧げて1日が始まる。

そこには、何も特別な事はないです。

誰も知ってる事を、丁寧に取り入れて習慣化して、コツコツと積み重ね直してきました。

いつの間にかに、目には見えない「愛の存在」を感じ、「運の流れ」に乗って「ご縁の糸」に導かれて、その日その時に私を必要とする場所に呼ばれて、仕事に励み、相手と交流し、お互いに愛の想いを感じ、想いが循環する。

それが私を育てる糧となり、また一皮剥けて、夜を迎えて寝る。

そんな事を1年間毎日毎日繰り返していたら、こんな感じになりました😅

私は幸せです😊
私がやった事は、行動変容を意識して、全てを見直し、知ってる事を1つ1つ取り入れて、私と繋がっている身近な人達を大切にして、暮らし丁寧にして、仕事に励んだだけです😊

氣持ちも心もコロコロ変わります。
残念ながら氣持ちと心に持続力は無いです😅

大脳は常にシュミレーションして、私を振り回します。

大脳は、素晴らしい機能を備えていますが、高機能過ぎて、あらゆる事を都合よく歪ませます。

ですが私の内側の愛を感じる事で、力が湧き感謝の想いが溢れてくると、歪みが解けてきます。

體は、初めて体験する事は、ギクシャクしますが、体験を積み重ねて慣れてくるとスムーズに動いてくれます。

あらゆる事は、知識と体験を同時積み重ねる事で、補う様に出来ています。

幸せは、自分で氣付く事が出来れば、いつだって直ぐに幸せを感じる事が出来ます。

動く事です。
行動が人生を変えてくれます。
苦しいなら、動きを変えれば良いだけです。
それが行動変容です。

私は、行動変容する事に氣付いたおかげで人生が変わりました😊

この備忘録は、私の行動変容の毎日の記録です😊

今後とも宜しくお願いします😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年4月20日(土)
卯月、穀雨、葭始生(あしはじめてしょうず)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?