見出し画像

異世界と私の世界。

盛夫の朝の備忘録#732

おはようございます😊

昨日は、無事に寿咲亜似さんが主催する肥後民話の語り座の2演目2公演の舞台、午前の部「ザ・HIGO民話 Vol.11」午後の部「通潤橋を架けた情熱の男 布田保之助」が無事に終了しました😊

ご来場頂きありがとうございました😊

個人的には、色々と反省点の多い舞台となりましたが、本当に参加出来て嬉しかったです😊

寿咲亜似さん、みんわーずの皆さん本当にありがとうございました😊
皆さんと一緒に舞台が創れて嬉しいです😊

寿心亭の舞台の撤収が16時過ぎに終わり、荷物を持って駐車場までトコトコ歩いていたら、何だか変な氣分になりました。

さっきまで、舞台で興奮していた為、急に異世界に来たかの様に、全く違う時間軸が存在している事に、切なさを感じました。

バラバラの世界。
繋がっている世界。
繋がっていそうで、バラバラの世界。
バラバラの様で繋がっている世界。
変な世界で生きてるなぁ〜と感じながら、トコトコと荷物を持って駐車場まで歩きました。

駐車場に着いたその時、ドッと両肩が重くなり、疲れの波が襲ってきました。

歳を取ったなぁ〜😅
緊張の糸が切れ、私の体力の電池が切れてしまった。

その後の予定が入っていた為、舞台の打ち上げには参加しない予定でしたが、なんだか氣分が重くて、入っていた別の予定もキャンセルして、自宅に帰りました。

不思議な事に、自宅に近づくと段々元氣が戻ってきて、自宅に到着した頃には、すっかり回復し、両肩のズシンとした重い感じも解けていました。

自宅って凄いなぁ〜と、改めて感じました。

絶対的な安心感を与えてくれる我が家。
疲弊してても、癒してくれる我が家の雰囲氣。

我が家、両親、私、我が家の道具や家具や家電達。
全てが調和して、我が家の暮らしが成り立って、ここに中嶋家がある。

舞台創りの後、我が家に着くと、それまで異世界に感じた世界が、私の世界に戻ってきた様な感覚になり、運転してきた車と我が家に感謝しました。

不思議な体験でした。
バラバラな世界。
繋がっている世界。
良い体験をさせて頂きました。

舞台に関われる事に感謝しています。

寿咲亜似さん、誘って頂き本当にありがとうございました😊
みんわーずの皆さん、本当にありがとうございました😊
寿咲亜似さんとみんわーずの皆さんと一緒に舞台を創れて嬉しいです😊

1日の間に、奇跡の様な時間を体験出来ました。

私は、本当に幸せなんだなぁ〜と改めて感じています。

この備忘録も丸2年が過ぎ、「1日もりお利用権」の予約も沢山入っていますが、そろそろ潮時かなぁ〜と感じています。

色々と、トライアンドエラーを繰り返して来ましたが、私の中で次のフェーズが近づいてきた感覚があります。

周りも今年で、幕を閉じだしているし、私も来年から活動を切り替える時期が来た様に感じています。

「卒業」の二文字が頭を過り、次のステージが待っている感覚があります。

さて、今日も顔晴ろうっと😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんに感謝しています😊
皆さん御自愛ください😊

日日是好日😊
2023年12月3日(日)
師走、小雪、橘始黄。
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?