見出し画像

メイクとセラピー①

【はじめに】
今月は仙台市へ行かせていただきました

東北仙台地区は震災前の16年ぶり

仙台駅に着いた瞬間から
仙台のみなさんのパワー、
一致団結感の半端なさを肌で感じて感動しました。

乗り越えてこられたこその
空気感が
すごかったです



※20代甥っ子姪っ子は千葉の銚子で産まれ育ち
揺れも、海はやはり今でもしんどい模様です、
心中察しております。



2023年4月

QUANTAさんのリトリート沖縄から帰ってきて直ぐの
すぐウィッシュリストにかいた

同じチームの
カッキーにメイク&スタイリングしてもらう』

というのが叶った

カッキーとはどんな方か
ゆじおしゃで“鋼のメンタル会”でお話されていたんですが
不死身のカッコいいスタイリスト&ヘアメイクさんです

カッキーの役割(byリトリート)がとてもいい役割で
みなさんからも
カッキーお参りにきて、一緒に行こう!のひっぱりだこになると思いますし、

とはいえ
リトリート中は
カッキーは体調が思わしくなく
グループセッションで過ごす時に
ちらっとお話ししたり
セッションの内容でカッキーを知るだけだった。

私の祖母は
生存中に観音様の世話役をかって出て
毎日お世話させていただいていた小さな観音様に、
機会があれば一度一緒に来ていただきたい、
というお願いもしたかった。
地元にあるその観音様は
お地蔵様のような小さな場だけど
そこに行くと心が落ち着きます。
(もう少し出しゃばるとキレイにしたい)


グループセッション(リトリート)で私の
課題が自分をSNSにあげる(自撮り)やボディメイク等(あれっ!?)
グループで聞いてくれていたから
みなさんの、ご理解のおかげで話が早く
何げない会話の中で
カッキーにスタイリングまでも
ちゃっかりお願いしていた😆
月牡羊座の私です。


急展開

ワタシが眉毛を剃り過ぎたwww

眉の形がどぅもしっくりこなく
肌世代や食べすぎ、メイクに時代?もあり、
ついていけずわからなくなっていた

X Twitterで
だれか教えてくださいーーー

#お礼はジャージで行こう絶品焼肉でいかがでしょう?

から始まりました。

そしたらXにカッキーから反応が😊
#ジャージで行こう絶品焼肉参加希望
と嬉しい反応があり
日程調整を、
カッキーは時期的にお仕事柄
成人式ヘアメイクをこなし終えた
養生時期と判明し、(って言っても不死身とわかりました)
仙台にわたしが伺うことにしました!
私も行ってみたかった!


信頼だけで
遠くにいける関係ってものすごくいいな💕

と締めに入りそうですw


また、
おととしの岡崎で井出さんのお絵描き教室で、
来ていただきましたみなさまは
リアルははじめましてで、
井出さんの信頼のもとに東京、大阪や奈良、県内遠くから来ていただき
本当にありがとうございました!!


次は
塩竈神社編&メイク編に参ります🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?