見出し画像

子ども時代②

押忍♡
勝手にお伝えしますのコーナー続!です

⭐︎部活(小学4年)
音楽・楽器演奏に憧れて
吹奏楽部へ
クラリネットで何となくはじめから吹けることが出来た(自分でいう)(楽譜はよめないので読める子に教えてもらって耳で覚える)

⭐︎視力・歯科
視力は
テレビっ子だったが、27歳くらいまでずっーと1.0で良かった🙌

歯はガタガタクワガタ。
永久歯が生え出してストレス解消で
歯🦷と歯🦷の間を箸で挟むのが
好きでスキッパーずになる(後悔先に立たず)

家の事情と矯正の痛さが怖くて出来なかったが、
25歳にして給料で歯科矯正を覚悟、はじめる。

↑歯並びの悪さも学生時代のコンプレックスに。(小学校の卒アル引っ越しの時捨ててしまった)

恋♡
小4年生のとき
同じクラスの男の子
背丈は前から2.3番目で
私も2.3番目だったので
名簿関係なく並ぶ時は嬉しかった!
仕事の関係で
4年の途中で山口県へ引越ししたと思う。(岡山かも)


学校に行きたくなくなる。
が、担任と顧問の先生と部活が楽しくてなんとか通った。

(実家がうどん屋でうちにいるなら皿洗いを手伝いなさい)
『うちに居ても窮屈、学校行く。。。』でした。



MAKIさんにチームヨシエからのメッセージにて
「(学校に慣れないタイプだったのに)よく、がんばって学校通いましたね」
と30年越しにありがたいお言葉を頂く(泣)

⭐︎山の学習(林間学校)
5年生で
模範学校に選ばれたらしく、
4泊5日の地獄(天秤座には)のテント⛺️生活を経験させていただく。

雨が降り、不慣れで雨でよけいクサイ寝袋、
がんばりました。

帰宅後すぐに
安心による反抗期大爆発💥

⭐︎6年の修学旅行
奈良・京都
平和でしかない
電車の
118系と0系新幹線を乗り継ぎと観光バス
移動が楽しい😍
鉄子が顔を出す。


というわけで
小学校編はこれくらいにて☺️

お読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?