見出し画像

いままで

こんにちはMAIです👀🌱✨

今まで書いてきた記事を振り返ると

過去こうだった
今を生きるには!
そう考えるとこうなんねん!
と書いてる傾向が多くて

あらかた自分の中にある
過去をだして
掃除ができたとおもっていて
もうこれ以上
自分の大事なところが
正直もうないと思います

だって言いたいことは


「今を大事に」

それだけ

毎回飽きもせずよくいうなぁーと自分でも思うし
結局これかよって思うし
コレって本当に日々の努力で
気を抜いたら数分先のこと考えて
明日のこと考えてすぐ今なんて消える🫥

どんだけ集中力ないんだよ!っておもうよ!
自分にだって腹立つよ!!
でも、こうやってでも
常に真面目にこつこつ生きていくしかないって思う


ご飯食べることだけに集中してますか?
食べる時テレビみてる?携帯さわってる?
味わかる?食感わかってる?

昨日どこで何を食べたかおぼえてますか?
その人がどんな顔して食べてたか覚えてる?
美味しそうにしてた?

誰と何を話しましたかおぼえてますか?
その人がどんな表情してたか覚えてる?
キラキラの笑顔に目の奥はどんなやった?

一昨日は何をしてたかおぼえてますか?
どんな天気だったか覚えてますか?

それをいつも気にして
今をみつめていくことが生きているということだし
その瞬間を味わってさえいれば
私はそのときの今を生きていたし

私が誰かと話した時の言葉に
私の魂は宿ってましたか?


常に一生懸命生きてなきゃ
なんで生まれてきたかわかんないよ

自分を大事にするのは自分だし
起きた出来事はすべて自分ごとで
ありとあらゆるすべてのものが生きていて
こうあるべきは本当はなくて

私はここにいるんだ!!!と
デカデカと書かれた看板を掲げたいのに
掲げる内容がなくて
情けなくなって消えたくなる時もあって

でも、生きてるやんか

あんなに
何回も死にたい!って思っても
生きてるんだよ

誰かに指図されて生きてるわけでもない
私が選んで私がここにいることを決めて
いまここにいて
誰かに選ばされたなんてことない
最終決定はすべて自分だけ
例え誰かに選ばされていたとしても
私は最後まで自分の人生をやり切る
やりきれなかったって後悔なんて絶対しない
今できないこともいつかできるようになってやる
私の周りの人を私は笑顔にするし大事にする

だって世界はこんなにも美しんだ
みんなすごく素敵なんだ

ただちょっと素直になるやり方がわからないだけ
ただちょっと捻くれてるだけ

本当に本当に
いつもいつも

「私はここにいる、今を生きる」
「こつこつ!のびのび!いきいき!」

これを大事に私は頑張るよ
みんなも頑張ろう❤️

またね。・*・:≡( ε:)愛してる!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?