見出し画像

変わりゆく生活は正しい

こんばんはMAIです👀🌱✨

今日のタイトルは
SUPER BEAVERの『らしさ』という歌詞から取りました。

まだ20代前半の頃
その当時気になってた相手が教えてくれた曲です

むっちゃ感動して
速攻アルバム『愛する』を購入👍

当時は友だちとフェスにいって暴れていたので
SUPER BEAVERを生で見れたときは
ずっとずっと感動して泣いてました

それだけ
歌詞がシンプルに刺さる曲が多いです
おすすめアルバムは
『愛する』と『27』

これ以外もう聴いてません

私らしさ
俺らしさ
自分らしさ

それを気にしてた20代の頃は
自分のことが一番知らなくて
周りが私について言っていることは疑心暗鬼で
そもそも
人がこっちがいいのでは?と言ってる道ばかり選択してた頃だったので、いう人が変われば
自分も変えていて疲れ果てていたんでしょうね
自分の軸はない
失敗したらアドバイスした相手のせい

責任転嫁もいいとこ

はーい!厄介厄介😝


まずは聴いていただけると嬉しい

途中VCの顔が
セサミストリートのビックバードみたいです🐣
思った人はいたでしょうか?

2014年の曲なので、すこし古さを感じますね

昔聴いてた頃は
たぶん今より理解できてなかったです
「私は私であることは変わらないよ!」って頑張って言い聞かせていました

むっちゃ足掻いてましたよ
自分軸ってなんだ?
私の肩書きってなんだ?
誰から見ても間違われない個性を作り上げなくちゃ

どうしたら、どうやったら?
私は私になれるの????
どうして、自分のことが一番わからないの?
家族からも友人からも
MAIはこういうときこういう行動するよねって言われるけど、え?なんで分かるわけ?
ってもがきまくった20代前半

よく頑張ったね
と今なら過去の私を最高のハグで
抱きしめてあげられる🙌❤️


きっとこの曲は
歳をとっても歌えるとおもう
それくらい聴きまくった曲

もう聴かなくなった私は
昔より「らしさ」というより
「わたし」を受け入れだしたのかも🤗
変わり続けていこう
私は常に最高の私を更新しつづける

またね。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?