見出し画像

【子育て日誌】セルフネンネ②

セルフネンネの続きです。

結論から言いますと、プロの方にアドバイスをいただきました。

そしてお願いしてよかった!

まず、セルフネンネが身につきました。

アドバイス頂いたことは2点


①「生後半年にあっている寝かしつけはセルフネンネです」と断言いただく
②月齢に合わせた寝床をつくる。

①「生後半年にあっている寝かしつけはセルフネンネです」と断言いただくについて

生後半年の場合、すでに脳がかなり発達しているため、目が覚めたときに寝ていた状況と違うと混乱して、完全に目が覚めてしまう。

大人でも起きた時に寝た時と違うベッドだとパニックになりますよね、あれと同じです(アドバイザーの方)


②月齢に合わせた寝床をつくる。について
前提として寝返り返りができる状態だと、狭い場所で寝かせるのはNGとのこと。
寝返りをうとうとしてぶつかって起きてしまうとのこと。

画像1

と書いている通りこれはダメだったようです。
実はアドバイス頂く前に

画像2

こちらを購入して使ったのですが、あまり改善しなかったので、元に戻してました。

というわけで、続きは【子育て日誌】セルフネンネ③




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?