見出し画像

最近出会った「いいな」と感じたこと・ものを20個集めてみた

①バンドタイプの曲で、ドラムの人が鳴らす「カァン!カァン!カァン!カァン!」という踏切みたいなライド・シンバルの音

②スラックとかラインのテキストコミュニケーションで「!」、「♡」など絵文字をめちゃめちゃ使って気持ちを5割増しにしてくれること

③年末のフェスで複数日程がある中、友達に「いつがいいかな?」と言ったときに返ってきた「〇日がいい」という答えが、自分が行きたいと思っていた日と同じだったこと

④独自の配合をしているきゅうりの浅漬けが美味しくできたとき

⑤LINEスタンプの「背景が動くスタンプ」を使ってグループラインを和ませてくれたとき

⑥スケジュール、予約など、旅行の予定が完成したとき

⑦買おうか迷っている洋服を持った私を見て、「似合うからすぐ着てきなよ」と言って試着室に促す友達

⑧「今日のメイクいい感じだね」と、頑張っていることを褒めてくれた友達

⑨洗ったベッドシーツがめちゃくちゃいい匂いがしたとき

⑩「そう思ってたんだよね! エスパー!?」と言われたとき

⑪なんだかうまくいかないときに言われた「自分のスピードと、周りのスピードが変わってきている」という言葉

⑫「驚きを生み出す」「失敗こそワクワクする」という言葉

⑬「最近読んだ本、教えて」と何気なく聞かれたとき

⑭「これ、おすすめだから行ってみて」と、私が好きそうな個展を教えてくれたとき

⑮朝の電車で、私があんまり触れてないものに触れている人。例えば、TikTokを見てる人や、楽器を担いで楽譜を見ている人

⑯「俺の耳は世界で一番笑い声を聞く耳でありたい」と言った松本人志の言葉

⑰料理がうまい子が言った「食うより、食わせるが好きなんだよね」という言葉

⑱Instagramで、生まれたときから見ていた赤ちゃんが歩けるようになった投稿

⑲Twitterでリプライまで続く、たった8コマぐらいだけできゅんきゅんさせてくれるラフ漫画を提供してくれる漫画家さん

⑳どれだけ仲良くしているつもりでも、丁寧な言葉を使ってくれる人

この記事が参加している募集

スキしてみて

”終わりよければすべてよし” になれましたか?もし、そうだったら嬉しいなあ。あなたの1日を彩れたサポートは、私の1日を鮮やかにできるよう、大好きな本に使わせていただければと思います。