見出し画像

100円ショップ行かなくなった5つの理由

ミニマリストを始めてから、100円ショップはほとんど利用しなくなりました。


以前は100円ショップが大好きで、近隣にある100円ショップをハシゴして、似たような製品の比較して、『あそこのがいい』とか『こっちのほうが○○』なんてやってたくらいです。


それが今ではほとんど、100円ショップのものはなくなりました。今も使い続けているモノはシャンプーブラシくらいです。




100円ショップに行かなくなって、大丈夫なの?っていうところ、ありそうじゃないですか。そんなことはなくて、実はメリットがいくつかあると考えています。


ということで100円ショップでの買い物をやめてよかったことを書いていきたいと思います。

ここから先は

1,725字

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年1月〜3月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!