見出し画像

久しぶりの投稿で…

大変ご無沙汰してます。しばらくnoteから離れてました。


離れた理由はやっぱり「書くのが億劫になった」からです。それまではダラダラとではあるけれど、ずっと書き続けてました。いつしか各ネタもなくなり、苦痛を伴うようにって、辞めてしまいました。


心機一転、小説書こう!と思い立ったものの、いいアイデアが生まれることもなく、行き詰ってしまいました。そこで思ったのは、


やめよう


これだけでした。なんかね、もう他には考えられないというか、なんというか。長文書くのって、結構しんどいんですよね。


人によっては、スラスラかける。ネタもドンドン出てくる。いやぁ、そういう人も世の中にはいらっしゃるのは百も承知。だけど、わたしはその類の人間ではなかった。ただそれだけ。


大した面白い話もなく、ネタもない。つまらない日常を垂れ流す、それくらいしかできません。


どこに40越えたおっさんの日常垂れ流しを、興味持って読んでくれる人がいるんだろうか?いないんじゃない?いやでも・・・


葛藤ばかりで筆が進まない。だからやめてしまいました。


それからしばらく経ちました。いま、ここで筆を執っているということは「また書いてもいいかな?」って思い始めたからです。このモチベーションが本物なのか?いつまで続くのか?温かく見守って頂ければと思います。


またすぐやめてしまうかもしれないですが、その時は「あ、そういうタイミングなんだな」って思ってもらえればありがたいです。


それでは、また。

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!