見出し画像

トリセツは手放しても困らない話

家電を買うと必ずついてくるものがあります。あの紙の冊子です。取扱説明書というやつです。取扱説明書というのは、丁寧に使い方、扱い方を文字通り説明してくれるアイテムです。


何かモノを買ったとき、使い方、設定がわからないと困りますよね。取扱説明書があれば、最初のとっつきにくさを解消してくれる、実はありがたいアイテムです。


取扱説明書のないモノは、なんだか安っぽい感じもするし、ちょっと大丈夫かな?なんて思うものです。


で、なんですが、皆さんは取扱説明書、もう長いんで、トリセツと略しちゃいましょうか。トリセツ、どう取り扱っていますか?やっぱりなんかあったときのために、取って置きますか?それとも、いらないから捨てますか?


わたしは?というと、もうお分かりだと思いますが、トリセツは捨てる派です。必要のないものは、基本、保管しておくことはありません。だけど、トリセツ、本当に捨てても大丈夫なんでしょうか?


今回は、トリセツの取り扱いについて、考えたいと思います。

ここから先は

1,287字

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年1月〜3月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!