見出し画像

【実験】そばメシ生活開始から1週間

最近、うどんよりそばが好きであるということ、そばが健康によく、もしかしたら痩せるかもしれないということで、そばを積極的に取り入れる生活を始めよう!と思いたち、先週から毎日、1日1回、どこかでそばを食べることにしました。

そのときの記事⏬

まぁ、痩せるか?なんて書いてますけど、別にそこはあまり重視していなくて、むしろ、ちゃんと栄養を取ることで、健康的な生活が送れれば、それでいいと思っています。

そろそろ1週間が経ちますので、ちょっとばかり感想を。

そばを毎日食べていますが、食べ方は「ざるそば」です。麺つゆは市販のものがありますので、そこにわさびを放り込む。そばと一緒に、手製の浅漬けと一緒にいただく。これだけです。

この1週間は主に、夜にそばをいただくことが多かったんですが、それも少しだけルーチンワーク化してきたように思います。お湯を沸かして、そばを茹で、出来上がったら、食べる。毎晩それの繰り返し。

飽きる?

飽きるかと思いましたが、そんなことはなく、むしろ毎日新鮮な気持ちでそばに臨めています。まぁ、1週間程度なら、そんなもんでしょう。朝と昼は違うものを摂取しているので、飽きる感覚になりにくいのかもしれませんね。

食事を固定化すると、炊事は楽になりますよね。栄養の偏りとかは少々心配ですが、摂取カロリー多めで、代謝も悪くなってきているから、むしろ少し抑え気味の方が健康的かもしれません。

まだまだ続けられそうなので、今後も続けていきます。

それでは、また。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!