見出し画像

こだわらない人生が幸せなのかもしれない

ウマ娘の世界では、いよいよ今日から凱旋門賞が開幕。

ということで、そんな凱旋門賞に向けてコツコツとウマ娘達を育てていた。

そして、良い感じのミスターシービーが完成した。

と思った矢先、思わぬミスが。

ミスターシービーは追込馬なのに、先行ウマ娘用のスキル「探求心」を取ってしまっていた。

たぶんその上の「自信家」とセットで無意識に取ってしまったのだろう。根拠の無い自信はミスのもとである。

そして完成してしまった、ミスッたシービー。


自分はこういうケアレスミスが多いクセに、何だか完璧主義な一面も持ち合わせている面倒くさい人間だ。

傍目には綺麗に書けている平仮名を何度も消しては書き直すわが子を見ていると、自分に似て面倒な性格をしているなと思ってしまう。

ということで、こういうミスをした痕跡をみると、何だかモヤっとしてしまう。

そういう訳で改めて作り直そうかとも思ったが、今週は仕事が忙しかったこともあり、そんな余裕も無かった。

そして迎えた今日、ミスッたシービーは中々の成績を収めている。

仕事でも、完璧を目指すより80%を目指すのが良いなんて話は良く聞く。

多少のミスはご愛嬌くらいの感じで、こだわらない人生のほうが幸せだと思うのです。


しかし、がんばって育てたはずのネオユニヴァースが全然勝ってくれない。

これは、もう一度ちゃんと作り直さねば。

探求心は止められないのです。

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?