見出し画像

麻薬

#伊勢谷友介  氏が #大麻取締法違反 で逮捕されたようです。

最近、麻薬で逮捕される芸能人多い気がします。

何故、あんなに芸能界で麻薬が横行するのでしょうね?
どうやって手に入れているのか?知りたいところです。
けどまぁあまりそこに触れると面倒くさいので触れないでおきましょう。

あえて言うなら、 #芸能界 に入り込み人の弱みにつけ込んで悪どい金儲けしている輩がいるということです。
麻薬だけではなくてね、女性を忍び込ませたり、お金貸して高利で脅したりってね。
ろくでもないことしてるのがいるのです。

少し話はそれましたが、大麻って皆さんご存知ですか? 

タイマと書いて大麻(オオアサ)ですが、ここ日本では様々な用途で使用されてきました。

例えば、衣服であったり儀式で使用したりもします。

種なんて #七味唐辛子 にも入ってますよね。

あとは、ヘンプオイルといって健康食品としても使われています。
大麻に含まれるCBDという成分が癌防止やその他の病気に効果があるのではないかとも言われてます。
いわゆる #CBDヘンプオイル  ですね。

また大昔から、ここ日本では沢山栽培されていたのです。
因みに、その辺りに雑草みたいに生えてたりします。特に北海道とかはよく生えているそうです。

あっ!調べて取って帰って育てちゃダメですよ。
警察に捕まりますから 笑

でもおかしいですよね。
雑草取って警察に捕まるんだから 笑

けど、似たようなところでトリカブトとかも一緒だな

で、この大麻の #テトラヒドロカンナビノール
通称 #THC って成分が幻覚作用を引き起こします。
これが、葉っぱの部分に多く含まれているのでよく葉っぱなどと言っているのですね。

ただ、大麻自体は間違った使用をしなければ凄く汎用性が高い植物で。

こんなに価値のある植物はないくらいです。

皆さんはご存知あるかわかりませんが。

先程も話したように繊維は衣服に使用出来ますし、CBDヘンプオイルは凄い効能の良質な油で種は七味唐辛子。

THCが悪いと言っても医療大麻で使用されています。

近年では更に使用目的の幅が広がり、繊維は #バイオプラスチック の原材料になり。
海外では車のボディに使用され。
油は #バイオエタノール と言ってガソリンの代用になるかとも言われてます。
しかも、これらは植物性であり自然に凄く優しい製品として世界では注目を集めてます。

市場価値が高いのでアメリカの一部の州やヨーロッパのとある国ではTHCを含め栽培に対して合法化している地域もあるくらいです。

日本はここに規制をかけて、栽培には厳しい検査が必要ですし医療大麻としての使用しかほぼ認められてません。

こんなに市場価値が高い植物だから国主導で動かしたいのかなぁ?
何て個人的には思いますが。

それは置いておいて。

要するに、大麻自体が悪い植物ではないということです。
農産物としてみても、あんまり手もかからないと言われてますし。
雑草みたいなもののようですからね。

汎用性は高い上に捨てるところがないから廃棄にも困らないって。

こんな使える植物ないよね。

麻薬のような用途で使用するからおかしなことになるんですね。

皆さん

大麻=麻薬

ってイメージはやめましょうね 笑

そんなイメージを植えつけてるのは悪い使い方している連中がいるせいですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?