見出し画像

ひとつきひとふし

随分長い空白になった。
久しぶりの投稿。

今年四月から「ひとつきひとふし」というのを始めている。
「節」は旋律やら曲をさし、また区切りとの意味もある。一か月に一曲作ってエスエヌエスやらホームページなんぞで発表しようと思い立った。
年をとって、先輩どころか後輩の訃報もポツポツはいるようになってきた。
連絡を取ることもだんだん間遠くなって、あの人はどうしているかと思ったり、思われたりしているかもしれない。
曲の出来不出来はいちいち問わず、旧知の方々への生存確認として、気分に任せて雑多な曲想、思いつきを音にしていこうかと思っている。

四月の「ひとふし」



気が向きましたら、サポートお願いします。