見出し画像

できる人への電話は緊張する/実行と先送りと、どっちを取る?/手帳の中身から

5月9日の手帳です。悪筆御免。

見開きで書いて、いっぱいになったら真ん中にリフィルを追加するので、順番は1>4>2>3ページとなってます。

電話かけるとき、今電話したら迷惑じないかな、と気を使います。

また明日でいいか、と先送りしがち。

でも、結局はやるかやらないか。

こういうの、好き嫌いせずサクッと実行できるようになりたい。

億劫だ、めんどくさい、気が進まない。こういったタスクへの反発はすべて、仏教的には「怒り」だそうです。

ブチ切れるような怒りじゃないけど、マイルドに怒ってるわけですね。

怒りを少なく、少なく。

そうすればどんなタスクだって平常心でサクサクとクリアできるようになるはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?