見出し画像

読むほどに、新たな発見がある。変化し続ける。良いミッションステートメントの条件とは。

ミッションステートメントを、毎朝読んでいます。

▼関連記事

読むたびに「いいこと書いてるなあ」と感心します。

だから、また読みたくなります。

はじめて「7つの習慣」を読んだときに、ミッションステートメントを作ってみたんですが、どこかから借りてきたような文章でした。

そういうのは読まなくなります。読んでいて、苦痛だから。

その後、4行日記を続けて、図らずも私だけの真のミッションステートメントを発見しました。

発見じゃなくて、蒸留かも。

大気が含む水分を、かき集めて凝縮して、1滴の水を得る。そんなふうにして、望む生き方を文章にしてきたのです。

もうこれで完成だろう。足すも引くも、無い。

でも、しばらくすると、何らかの発見があります。そして、足したり、引いたりします。

そうやって、私のミッションステートメントは変化を続けています。

私自身が変化を続けているのだから、それも当然かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?