見出し画像

休日のランチ「キューブ寿司」 

製氷皿を使ってキューブ型のお寿司を作ってみた。
一口で食べられるのがいい。
娘は一昨日から調子が戻らず、自分の手で食べようとはしない。
口元に近づけると口を開きモグモグゴックン、まるで雛鳥みたいだ。
大好きなカラオケもマイクを握っているだけで歌おうとしない。
今日は少し気温があがったので、一緒に庭に出てタンポポや土筆を摘んだ。
太陽さんの力を貰ってどうか元気になりますようにと願う。

心配が先に立って、わたし笑顔を忘れてなかっただろうか...と思い返している。

こしあんと味噌あんの柏餅をふたりで半分こ 
ルリソウがやっと咲いた 
本名はルリソウ属オンファロデスカッパドキアチェリーイングラム

2024・5・2