運気UP 笑う編-3

「笑う」の健康効果について加えてお話をします。
これは、『健康管理情報2010年8月号』(著 : 日本成人病予防協会)からのものです。


笑いには3つあるそうです。

1) 楽しいときの「快の笑い」

2) 人と挨拶を交わすときなどコミュニケーションなどの場面で出る「社交場の笑い」

3)  緊張が緩んで安心した時に出る「緊張緩和の笑い」

健康に効果のある笑いは、3)、1)、2)

の順だそうです。


ここでの笑いは、今までよりもっと大胆に笑います。

できれば、声を出し、大笑いするほどの笑いのようです。


その効果とは❓️

1、免疫力がUPする。

2、自律神経のバランスを整える。

3、脳を活性化する。

(詳しくは次の機会にご紹介致します。)


でも、笑って運が良くなって、健康になれるなんて、すごく嬉しいじゃないですか❗️


「😁笑う門には福来たる」は、このことをいってるのかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?