横から望む天橋立

画像1 天橋立が横に見える大内峠一字観公園。天橋立を望める穴場の場所です。
画像2 この場所は、股のぞき発祥の地です。ちゃんと石碑まで立ってます。
画像3 股のぞきすると、他の展望台と違って、真一文字に天橋立が見えます。
画像4 遠くを見ると、煙が上がっているのは舞鶴火力発電所、遠くの三角形の山は青葉山が見えます。舞鶴が見えています。
画像5 眼下には、阿蘇海のほとりを丹鉄が走っていくのが見えます。
画像6 与謝野晶子の詩が石碑に刻まれていました
画像7 細いつづら折りの山道を登らなければなりませんので公共交通機関がありませんので、観光客はなかなか登ってこれません。こんなに美しい景色なのに勿体ないことです。

よろしければ、サポートお願いします! 撮影活動に活用させていただきます m(_ _)m