見出し画像

京都旅行

と言っても目的はこちら。

京都でしかやらない展覧会

YouTubeでマギーさんが紹介してて知ったものの「京都かい!」と一度は諦めた。しかし一度いいなぁと思ったら止められないのが僕の悪いところ。

無理矢理2日間休みを作って行ってきました。

戦利品

大量消費社会を皮肉った作品たち。

銀髪のウィッグがトレードマークのアンディ・ウォーホル。

彼の残した作品はポップアートと呼ばれる。目に楽しく、かつメッセージ性がある。ポップだからグッズにすると映えるねぇ。

で、特に観光するつもりはなかったけど一つくらい行っとくか、

ということで選んだのはこちら。

これ
どーん

銀閣寺。撮ってないけどお庭も美しかった。足利義政の住まいとして建てられたのは侘び寂びが好まれたといわれる東山文化の時代。

僕は銀閣寺の方が好きでして。金閣寺はちょっとさ、なんか品がない感じしませんか?金色のお寺って…。そういうモノから離れようよっていうのが仏教じゃないの?

あれ?今思ったけど銀閣寺撮るなら反対側からじゃね?

有名なのは反対側からのお姿でした。

入場のチケットもカッコいい。


その後はイケてる本屋に立ち寄り、

けいぶん社いちじょうじ店
持ってたモレスキンにスタンプ
目に映る全てのことはメッセージ
オススメされた喫茶店・ソワレ
所持金¥620で¥600のコーヒー飲む奴
貴方のおしゃれメイト
所持金¥20で定食頼む奴

京都はけっこう現金が必要だな。

こうして1日目は暮れてゆくのでした。

バスからの車窓

予定のない日、
行く先のない散歩。

意味のない会話、
二度とない一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?