見出し画像

生き直す

今、人生が順風満帆!という人はどのくらいいるのでしょう。
そうじゃない人の方が多いと思います。

私も、仕事、プライベート、イイトコ無しのどん詰まりから浮上してきているとはいえ、まだ叶えたいことは叶っておらず、道の途中です。
どん詰まりの自分に戻らないよう、奮闘しているわけですが
ある方が言っていました。
その方も、人生行き詰まってしまい、すべて終わらせたい、とまで思ったそうです。
とうとう、線路に向かって歩いていた時があったそうです。
しかし、それは夜中の2時で、終電もなく、すべてを終わらせることができないと思った途端、ふっきれたのか

一度、終わったと思って、二度目の人生をいま生きている、生きなおそうと思ったそうです。そこから、その方は奮起して、努力して、私が叶えたいと思っていることをいくつも今、叶えています。

これを聞いて、私も、生き直している、と思ってみようと思いました。
生き直しているのだから、もっと思いきり、ふりきって、やりたいこと、表現したいこと、やったらいいと思うのです。
この年齢で、叶えたいこと、普通は笑われると思うのですが、生き直しているのだと思うと、普通とか誰かがどうとか、関係なしに、まっすぐそこに向き合い、勇気を持って向かっていったらいいと思いました。

生き直す。
別の次元の私で、やってみる。

その先の私を生きてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?