コラボ1

ウィンドリープ×文系DQNと骨折魔術師コラボ漫画

こんにちは、えむむです!フォロワーさんとのコラボ漫画…一度やってみたいとすごく憧れていたのですが、今回、とてもありがたいことにTwitterのフォロワーさん、あいくさん(@dqn6459magic)とのコラボ漫画が実現しましたー!ネーム交換といって、お互いのネームを交換し合い、清書するのですがとても楽しかったです!

あいくさんは「文系DQNと骨折魔術師」という学生の魔術師たちの、魔術の使える本を巡った熱いバトル漫画を描かれるお方で、今回コラボできて光栄でした!

そんなあいくさんとネーム交換で作ったコラボ漫画!まず交換したネームがこちら↓ (掲載許可取り済です^^)

私が前半のネームを描かせていただきまして、注目ポイントはやはり1ページ目の雷雅VS雷猫(あいくさんの作品の主人公黒木まりんが使う技)ですね。ほのぼのかバトルかで迷いましたが、やはりこのコラボ熱い!と入れさせていただきましたー!これをあいくさんが気に入ってくださり、後半に続けてくださったんですよ!!もともとは別の2ページ漫画の予定だったので、繋げてくださってすごくうれしかったですね。なんといっても合体技!!うちの漫画は風と雷は相いれない敵同士設定なので、あいくさんとコラボしなかったらできなかったであろう合体技です。風雷一閃、技名もかっこいい!うれしかったですー!!コマ割りの仕方も独特で新鮮です!かっこいい!(それ以上にもうあいくさんの構図が全部かっこよくてえむむはメロメロでしたw←)

そしてネームを交換し合って、前半清書:あいくさん、後半清書:えむむ で完成したのがこちら!!↓

いやーもう本当、あいくさんのバトル描写熱すぎてかっこよすぎて…!雷雅の威圧感や風渡のちっちゃさかわいさをよくだしてくださって…感動しました!!私も渾身の力を込めて描かせていただいて、喜んでくださってよかったです^^全体的にかなり熱くありませんか!コラボやっぱりバトルにしてよかった!これを読んでくださった読者様に、違和感がないのがすごいと言っていただけたのもうれしかったです!

あと、あいくさんも言ってくださったのですが、ネーム交換で本家様に自分のキャラクター描いていただけるの本物感があるというか、公式様に描いていただけるのがこれほど感動物とは…!本当にありがとうございましたー!!

最後に、これはちょっと自慢になるのですが、あいくさんのマンガハックページ内でサプライズ表紙を描いていただいてました…!うれしすぎるTT

風渡もココアもいる!まりんちゃんもちっちゃくなってる!!おさむくんが驚きながら頬杖ついてるのかわいすぎてー!!こんなかわいいサプライズまで描いてくださり、本当にありがとうございました!こちらからもまた描かせてくださいー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?