見出し画像

イタリア旅行記🇮🇹


イタリア行ってきたよ〜☆

初海外旅行なもんで興奮しちまって、1日1000枚ペースでシャッター切ってたんで、写真をお裾分けしながらゆるーく想い出を振り返るただの自己満noteにしていくよ〜☆


トランジット含め約17時間のフライトを経て、ローマのフィウミチーノ空港に上陸ッ!

テンションMAX

生イタリア人、とにかくカッコイイ。
「背でっか!」
「顔ちっちゃ!」
「脚なっが!」
「鼻たっか!」
「匂いあっま!」
をひたすら繰り返していた。
なんで海外の人が吸う煙草ってあんなカッコイイんだろ。


早速タクシーで市街地へ。世界のUberに感謝。ダンディなドライバーの生Ciaoが聞けたところで出発進行。慣れない左ハンドル、右側走行、イタリア語のラジオに感動していたらあっという間に到着。

とりあえず飛んでみた!

お腹が空いて力が出なかったので、宿に荷物を置いて爆速で街へ繰り出す。適当に入ったレストランの店主があまりにイタリア版宮崎駿だったので共有したかったけど、自分に盗撮は出来ませんでしたッ!

1時間くらい焦らされて、満を持してのパスタとサングリア。2秒で平らげて即buono。噂には聞いていたものの、物価の違いに改めて腰を抜かしながら会計を済ませ、帰り際にピッツァをテイクアウトして眠りについた。明日は早いぜ。



2日目、その辺のカフェのマリトッツォとコーヒーで気合いを入れて、ローマ市街をぶらつきに。

雲ひとつ無い(幻覚)旅行日和
車間距離が魂すぎる縦列駐車
ただの階段が洒落すぎてすぐ映える
ジェラート屋さんの店員の子可愛すぎ

このへんで尿意が限界を迎えていたんだけど、この国、とにかくトイレがない。へっぴり腰で街を彷徨っていたところ、見覚えのある看板が。

I'm lovin' it

安心安全のマックで全てを解放し、いざ怒涛の観光名所巡りへ。

トレヴィの泉!

ユーロ硬貨を持ち合わせていなかったので、背を向けて100円玉を放り投げる。もう一度此処へ来れますように。

スペイン広場!

人多すぎて死ぬかと思った。アン王女は居なかった。

おちんちん!

おちんちん!!!

パンテオン!

デカ過ぎんだろ…

真実の口!

普通に噛まれた。

アラコエリのサンタ・マリア聖堂

なんか結婚式のリハみたいなことやってて素敵な気分になった☺️
それにしても花嫁さん綺麗すぎた…。

コロッセオ!(中からの景色ver)

あぁ闘いてえよ…。誰か喧嘩しようや🤜💥🤛

そんなこんなで早めのディナー

ワインのテイスティングとか、なんも分かっとらんけど分かってるフリして「OK,OK, Please」ってカッコつけてた。もう店員さん笑ってた。
ちなカプレーゼ、ペンネ、クソデカ肉、ワイン、水、クソ割高チップで2万のディナー。気持ち良すぎ。

この後、歩き疲れすぎてすぐに寝た。「夜絶対イタリアの女の子とあそぼーぜー!」とか抜かしてたけど、全然すぐに寝た。そんな度胸あるわけなくて草。


3日目は列車に乗って花の都フィレンツェへ。

サン・ジョヴァンニ洗礼堂!
サンタ・マリア・デル・フィオーレ!

デカ過ぎんだろ…part2

中央市場!

史上最強に治安悪そうで好き!

激うまジェラート!

激うまジェラート。昨日のよりも美味い。さすが発祥の地。

ミケランジェロ広場!

フィレンツェを一望!鬼の曇り空☁️

ヴェッキオ橋!

あまりにも水が汚すぎるアルノ川ほんまに草。

↑借金まみれのくせにPRADA買っちゃうカス

本場のTax-freeサイコォ!!!

夜はリゾットとニョッキを食らってローマへ帰陣!

夜ッセオ!

コロッセオ、やっぱりライトアップされてる方が幻想的で圧倒的に好き。人も昼間と比べたら少ないし。


早くも観光最終日、ヴァチカン市国へ。

まずは博物館&美術館!

厨二心をくすぐるやーつ
マジモンのミイラらしい
これ展示されるのズルくない?
🌀

感覚としては、芸術観だったり宗教観、思想観に殴られ続けるみたいな体験で、シンプルにすげぇって感動するものと、恐怖・不快感すら覚えるものもあった。順路のラストに『最後の審判』が見られるんだけど、とにかくデカすぎて、怖すぎて、頭が痛くなった。十字架に吊るしあげられるキリストとかも自分にはダメみたい。美術館巡りとかしてる人は凄いんだな。建築自体は素直に圧倒されて、最高の体験だった。

サン・ピエトロ寺院!

これがまたデカすぎる。もう古代ローマ人はめちゃくちゃ賢いけどめちゃくちゃバカなんじゃないか。愛おしすぎるな。

サンタンジェロ城!

ジョルノのゴールド・エクスペリエンス・レクイエムが物語に決着をつけたこの地で、僕の旅も終着点となる。そういえばジョジョ立ちで写真撮るの完全に忘れてた。

今回は友人との予定の都合上、観光できる日数が多く取れなかったので、次はヴェニスやミラノも行きたいところですねぇ。


さらば、永遠の都。また来るぜ。

Grazie!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?