見出し画像

ダイエットを成功させるのは根性ではなく知識

肥満人口10億人のみなさん(上記事)、こんばんは。
最近はホロライブの大空スバル(Vtuber)にハマり無事に暇をつぶしております。
「あじまる!あじまる!」

ダイエットに関する全ての知識を持っていると思う

さて、本題に入りたいと思う。
ダイエットは簡単だ。私も経験がある。
20代の頃プログラマをやっていて夜な夜なチキンラーメンを食べながらコードを書いていたらすぐに太った。それを戻そうとした。たくさん失敗もしたが今は成功している。なぜ、成功できるのか? ダイエットは理屈だからだ。

この記事では人類史の話をしたりすると無限に長くなるのでかいつまんで話そうと思う。また白砂糖が日本に入ってきたのは第二次世界大戦後である。そういう経緯など話していてもしょうがないので、結論のみでいこう。

1,炭水化物を5%以下にする

基本的にこれで痩せていく。
食べていいものは、「肉、魚、海藻類、きのこ類、卵」である。
逆に食べてはいけないものは、「白米、小麦、白砂糖」である。
当然酒もダメ。
サラダにドレッシングを掛けて食べている人がいると思うがドレッシングには砂糖が入っているのでNGである。

2,8時間眠る

単純に起きている時間が長いと食べる時間が増えることになるのでぐっすり眠る必要がある。睡眠時間が短い人ほどよく食べるというデータがあったりなかったり。

3,運動する

(1)だけやってもそこそこ落ちるのだが、筋トレをすることで代謝をあげた方がいい。一番筋肉がついているのは太ももなのでスクワットを中心に運動すると効果的だ。もちろん腕立ても腹筋もやる。縄跳びをやったりプールに行ったりしてもいい。いきなりジョギングなんかすると腰などを痛めるので初心者は歩きからだ。歩くには1日8000歩でいい。

4,身体を冷やす(冷水シャワー)

人間は恒温動物だから冷水シャワーを浴びると自ら温めようとする。
そのときカロリーを消費するのだ。また平穏が上がるので、風邪も引きにくくなるし冷え性も解消する。

5,最強の道具、MCTオイルを使う

MCTオイルを知らずにダイエットは不可能な気がする。こいつを小さじいっぱい水に入れて飲むと4時間ほど空腹感がなくなるだろう。
朝飯を食べるのをやめコーヒーにMCTオイルを入れて飲むだけにすると良い。また夕食後に腹が減ってきたら飲めばいい。

6,16時間断食をする

朝飯抜きにして毎日16時間空腹状態を作るとめちゃくちゃ痩せるし健康になる。胃腸に食べ物が全くない状態を作ると健康にもなる。どうしても会食などある人は土日のどちらかを24時間断食(水のみ)で過ごせばいい。

7,食事を減らしサプリメントで補う

食べなけりゃそりゃ痩せるが脂肪を燃焼させるにもビタミンやミネラルは必要である。これはサプリメントで摂ればいい。
ダイエットでよくある停滞期は、身体の中のビタミンやミネラルが不足しており脂肪を燃焼することができないことが原因らしい。
常に栄養をサプリメントで補っておくことで脂肪を燃焼しやすい状態にしておくとガンガン痩せていく。
(元の体重によるが一ヶ月10キロも夢ではない)

8,1時間にコップ一杯の水を飲む

毎日2リットル飲めば良いらしい。腹が減っているときはMCTオイルを混ぜる。


まとめ

肥満だと30以上の下らん病気になると言われている(糖尿病、高血圧、心筋梗塞など)
見た目が悪いだけの問題ではないのだ。家族や友人のためにも健康体でいて欲しいと思う。

とりあえず糖尿病患者は病院に行くと「ジュースやめてね」と最初に言われるらしい。まずは飲み物を水かお茶だけにすることから始めよう。

16時間断食は水にMCTオイルを入れると余裕で実現可能である。嘘だと思ったらちゃんと調べてから実線してみてくれ(飲み過ぎると腹を下すぞ)

はあ~これで世界10億人の肥満者を救ったぜ~。やれやれ。

だいたいは自己管理ができてないやつが警察官をやったり政治家をやったり教師をやったり医者をやったりしてんじゃねーよハゲと思っている。
(※ただし一部のプロスポーツ選手は除く)


今日も白湯作りながらスクワットするか~