見出し画像

いろんな楽しみ方があるんですよ。

Jリーグが開幕して1か月少し。
それほど、サッカーが好きではなかった……今も決して、詳しいわけではない私ですが、でも、応援しているSC相模原とAC長野パルセイロの試合には、一喜一憂していたりします。
あくまでも私は、ゆる~いサポーターのままです。
決して、詳しいわけではありませんし、熱狂的なわけでもありません。

私自身、実は、サッカーについては「食わず嫌い」だった年月のほうが長いんですよね。まぁ、理由は色々あるのですが……
でも、きっかけって本当に大事でして、今、こうやってサッカーの試合を観に行くようになったのは、先輩サガミスタさんからのお誘いがありまして、生まれて初めて、Jリーグの試合を観に行って、
「ああ、百聞は一見に如かず、だなぁ」
と、思わず呟いてしまったのが最初の感想でした。

そんな私が、勢いだけで書いてしまった短編小説があります。
サッカー食わず嫌いの私の思いを少しやんわりと……そして、実際に観戦に行った時に感じたこと、試合だけじゃない楽しみ方、サポーターさんたちの雰囲気……それらを詰め込んだお話し。
ど素人が書いたものですから、細かいツッコミはしないで欲しいです(苦笑)が、掲載ページを載せておきます。
ご興味がある方、いらっしゃいましたらご一読いただければ幸いです。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう