見出し画像

水端アンバサダーのソムリエが綴る、水端by風の森の2021ヴィンテージ達

「水端」-mizuhana-は奈良県の油長酒造さんが造り出すSAKEブランドです。2021年にブランドがローンチされて、プロトタイプ的な零号が限定出荷ののち、今年2022年から正式に販売されました。

画像1

画像2


画像3

画像4

先ず、正しい情報として、詳細を知りたい御仁はオフィシャルサイトを御覧ください。

御存知の左党さんも多いかと思いますけども、油長酒造さんのメインのSAKEブランドは「風の森」です。「風の森」はモダンを極めるかのようなコンセプトで革新的なアプローチにて製造に取り組んでいらっしゃって、第十三代蔵主で1981年生まれの山本長兵衛さんの感性が活きています。そんな油長酒造さんが新しいブランドを起こすという点だけでも気になっていたところ、そのコンセプトを目にした時に自分は強く関心が湧く事になりました。そしてまさか特別なアナウンスも頂いてしまう水端アンバサダーとまで呼ばれるようになろうとは(笑)。

画像5

ここから先は

1,174字 / 4画像

¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?