見出し画像

【40代の恋愛】おばさんになっても、素敵な恋愛がしたい・・・

私は、たくさん恋愛をした訳でも無くて
恋愛に対しては、のめりこんでしまい・・

きっと、この年齢になっても
大人になれないまま、依存してしまう体質
なんだろう!って自覚している…。

だからこそ、20年一緒にいた彼氏に対し
離れられない、離れたら何も無くなる

自分の存在価値すら消えてしまうような
そんな気がしていた。



今の彼氏に出逢うまで恋愛は
苦しいものだって思っていた。

今の彼氏に出逢い、大切にされること
自分の価値について・・・

真剣に考えるようになった。

好きな人から、欲しい言葉 優しい気遣い
大切にしてもらう感覚

2人で 同じ未来を見る考え方、思考


今の彼氏と恋愛が始まって・・・
たくさん 互いの恋愛価値観を話し合い

自分達2人が、この先 ほんとに
一緒に、ずっと傍にいれるかを・・・

互いが互いで、価値観の擦り合わせをして
お互いが、お互いの人生観を
認め合えるか、愛情表現をオープンに
出来るか、もちろん、体の相性は・・・

お互いの人生、生き方だけじゃなく
食生活、日常生活、考え方、人との接し方


自分が将来やりたい目標に
互いが認め合えるか、ついてこれるか



私への愛情表現、彼への愛情表現

彼も、バツ1で、既に手が離れた成長した
子どもが2人いて・・・

私も、バツ1で、私は私で、人生の問題を
幾つか、抱えて生きている。

年を重ねた2人が、出逢い 恋に落ちた。



文章に書くと、普段の私達の恋愛とは
また、違う視点の言葉になるけれど・・・

私達2人の恋愛は、まるで
初恋のような、学生の恋愛に似てる!

お互い素直に感情を隠すことなく
建前を省くと本能のままに、2人の時は

すべて、お互いが言葉で、体で
行動で、愛情表現をして、まるで2人共

子どもみたいだ ! !

● 夜の海辺で、肩を寄せながら・・
● 夜景のキレイな場所でキスをして・・

● 食べたいって思うカフェに行き
好きなものを食べ 2人 子どもみたいに
無邪気に笑う・・

● 真剣な話は時間をかけて話をして
お互いの人生観を尊重しながら
納得いくまで、話はするけど・・・

お互いが、相手を大好きって思うから
絶対に、喧嘩にはならない

私が感情的になり、泣くことは
多々あるけど、彼はすべてを包み込む・・



若い頃、40代 (おばさん、おじさん)
恋愛ってイメージが、湧かなかった。

けど、若い頃の恋愛と何も変わらない!
好きな人の前では、キレイで居たいし

【可愛い】って言ってくれる彼氏には
ずっと 可愛いって言ってて欲しいって思う

感情のままに、甘えるし
恋愛に年齢の壁は無いよね?って・・

私達は、良く話して笑ってる。

この年齢になると、建前と本音は
自然と身につく・・・

外で見せる顔と2人で見せる顔は
違うって思っていた。

けど、実際は、価値観だけは
大人になっているけれど、愛し方とか…

人を好きになると暴走してしまう
愛情だったりとかは

「理性」 「本能」だけは
頭で分かっていても、好きなんだもん!

やっぱり、好きな人の前では
デレデレになるし少しでも離れたくない

恋愛して、人を好きになると・・・


その恋愛が、自分の人生にとって
ほんとに求めていた恋愛 (未来の結婚) に
なれたら良いな!って思った時に

年をいくつ重ねても・・・
人を好きになる気持ちだけは
年齢関係なく、純粋なんだって思う ! !


いくつになっても、年齢関係なく
大好きな人が目の前にいたら・・・

「大好き❤️」って言える女性でいたい
そんな年の重ね方をしながら・・・

好きな人と一緒に、人生を
共に生きていきたいって思う ! !



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?