見出し画像

爬虫類マンション(2022/9/22)

間に合わせの30㎝水槽でも、ちび龍(カナヘビベビー)たちの大きさから考えれば当面はしのげるかと思っておりました。
が、元気いっぱいのちびたちがありあまるパワーで走り回り、お互いにぶつかり合うせいなのか、パフとハオのしっぽの先がちょっぴり(2㎜くらい)切れてしまっているのを見つけてしまいました。おおう。

よし、どうせ遠からず買い換えるんだ。
ならば今買おう。

カシオペイアの水槽と同じ横幅の、60㎝水槽を購入。

すると、なんということでしょう。

部屋の中に爬虫類マンションが出現しました。



ああ、忘れてたな。
昔は夢だったんだ、かっこよくレイアウトした大きな水槽を並べて部屋に置くの。

そのときはアクアリウムだったけど、世話とか手間とか維持費とか環境とか自分の余裕とか諸々を熟考して、「ないな」ってなったんだ。
そしてそのまま忘れてた。

それがカシオペイアとちび龍たちのおかげで、気付けば成り行きでポンポンポン!と叶ってしまった。

今の時代はこういったグッズや何やらも簡単に、そして探せば当時の何分の1かの予算で揃えられる。
(昔はお金持ちの趣味だったと思う)
捨てずにずっと持っていたアイテムたちも、ここで全部出番が来た。
(このために取っておいたのか…って思う)

流れがきて、それを掴めば、自然と乗れるようになっていたのかもね。それが今だったのかも。
カシオペイアとパフ、キルル、ハオに、本当に感謝だなあ。
あともちろん奥さんにも(笑)。


ちび龍水槽のレイアウト詳細は、また別記事で。
まだ改善点はあるけれど、みんなすくすく育っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?