見出し画像

追記、かな(2022/8/31)

(※前記事削除しました)

でも双月さん、一般に起こる大抵の出来事にはそんなにダメージ受けないし、むしろタフだと思うんだよねえ…。

昔は今みたいにSNSもなく、自分と同じような境遇の仲間にも出会えなかったから、情報交換したりもできなかった。
それがこういう時代になって、いろいろ知れるようになったとき、似た経験をした人たちは既に多く自死してしまったという話を聞いた。

それは分かる。
ああ、やっぱりそうかって思う。

なんというか、そういう話ができる本当に数少ない(唯一の?)当事者の友人と僕って、大抵のことは振り払って目の前の壁にドカドカ大穴を開けながら突き進む、パワータイプなんですよ。
だからなんとか精神も立て直して、こうして何食わぬ顔して人並みに紛れて生きていられてるんじゃないかなって。

過去のトラウマというよりは、自分自身の体に死ぬまで付いて回る問題なんですよね。


まあ何が言いたいのかというと、それくらいの規模の出来事を掘り起こす話じゃなければ、普段はそんなに人の言動に傷付くような繊細なタイプではないですよ、ってこと。です。はい。
それにまるっと無視していい関係の相手なら、何でも「はーい」で笑って流せちゃう。

今回はちゃんと受け取って返事をしなきゃと思ったから、ちょっとしんどくなったんだね。
ブログで知り合った人たちって、やっぱり僕には大事なんだ。きっとね。
じゃなければ何をどう言われたって何も感じないもの。

だからあんまり心配しないでくださいね。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?