見出し画像

機種変更(2022/7/29)

【今月買ってよかったもの】

やっとスマホの機種変更をしてきました。
カメラが楽しーい!(゜▽゜)


前のスマホはとっくの昔に壊れていたのである。
あっちが停止しこっちが停止し、もはや使い物にならなくなっていた昨年のちょうど今頃。
しかしダメもとで初期化してみたら、なんとなーくもう少し行けそうな…。

(LINEのアカウントは消えました(T▽T))

そこから騙しだまし使い続け、およそ1年。
ある日液晶に現れた小さな点が日に日に増え、画面上で天の川となって広がり始めたため、ここまでくればこりゃ限界まで使い切ったのだろうと。


僕は優月館(ネットショップ)のページ作成から写真撮影まですべてをスマホから行っているので、せっかく機種変更するのなら次はカメラ性能がちゃんとしたやつにしようと思っていました。前のは今どきちょっとアレだったのだ(笑)。

そしたらさ、最近のスマホカメラって、こんなに鮮明に撮れるんですね。勝手に背景ぼけてくれるし。
しかもピントが合うのが速い。

ちょっと顔より背中にピントが寄ってるかな?

ちなみにこれ↓が今までのスマホの限界


ましろ先生の毛のバサバサ感(笑)までくっきり


僕はガラケーからスマホに換えるのも遅かったし(←ガラケーも完全に壊れきるまで使った)、今も何やら人よりワンテンポ遅れたところで一人感動している気がしないでもないですが、しばらくはこの顔(゜▽゜)✨しながら写真を撮りまくっている自分が予想されます。

あと、スピーカーがいい?と、YouTubeで音楽聴いても不快じゃないんですねー。

いやはやいやはや(゜▽゜)笑



《BGM》
パスカルズ/田舎の騎士道

(早速YouTube)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?