見出し画像

ミモザと白ねこ展(2022/2/28)

先日、不動前駅という初めての駅に降り立ちました。
向かうはそこから徒歩5分ほどの位置にある『FUDGE gallery & cafe』。

ブロ友anpon.さんが出展されている

ミモザと白ねこ展

にお邪魔してまいりました!

とはいえ、ようやく行けたのが会期終了の2日前。しかもその日は午後に人と会う予定が入っていたため、ギャラリーに滞在できたのはほんの15分ほどだったでしょうか。
それでも作品たちは脅威の集中力でしっかりと目に焼き付けてきました。

5点の作品は anpon.さんのブログで事前に拝見していたものの、やっぱり実物を見ると、目に飛び込んでくるところがまた違うというか…。
僕は《見つめる》と《ミモザリースにゃ☆》という2つが気になっていたのですが、どちらもブルー系だし、もし家に飾るとしたらひとつは暖色系のほうがいいかなあと思いながら向かっていました。

ところがいざ実物を前にすると、確かにどちらもブルーの絵なのですけど、縁と下色に暖色を使っているためか、ふたつ並べても冷たい感じはしないんですね。
とてもあたたかいブルー。

他の作品にも目移りしながら、やっぱり最初に思っていたそのふたつを連れて帰らせていただくことにしました。
てか、この《見つめる》の白ねこさんがましろそっくりで…笑

《ミモザリースにゃ☆》は直接猫さんが描かれていない分、一緒に並べる絵でストーリーが変化しそう。

帰宅途中では、赤いドアの両脇にひとつずつ飾ったらブルーが映えるんじゃないかと想像してワクワク。帰ってからはふたつの絵を持って家の中をうろうろ。
最終的にはふたつが近くにあったほうがこの絵の小ささ(10㎝×10㎝)が生きるように思い、ましろ部屋の白い壁に並べて飾ることにしました。

(ましろの顔ひどいwww)


気さくでお話上手なご店主さん(でいいのかな?)とのトークも楽しかったですし、ブログで紹介されていたベーグルも美味しそう。
ミモザと白ねこ展は今日で終わってしまいますが、anpon.さんのオリジナル作品は『FUDGE gallery & cafe』に常設されているそうです。

anpon.さん、かわいい白ねこたちをありがとう。

次回はこんな強硬突撃じゃなく、事前にご連絡してからお伺いできたらいいなー(^-^)


午後は友人から「ある冊子を読んで意見が欲しい」と言われていたので、それの受け渡しをしてきました。
一緒に食事をするのは避け、時間にしてこれもほんの2~3時間くらい。
それでもこの日は楽しい息抜きデー。


余談ですが、午前のanpon.さんもブログで知り合い、午後の友人も前のブログで知り合って何年越しかの付き合いになる友達なんですよ。

プライベートの人間関係、年々ネット繋がりの比率がじわじわ高くなっている気がします。




《BGM》
Queen/Radio Ga Ga


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?