見出し画像

noteはじめました(やっと)【 #自己紹介 】随時更新

かなり前からnoteはROM専門で登録はしていたが、とりあえず始めてみようかと思い、まずは自己紹介から。
冷やし中華のようなタイトルで。

更新履歴
※1: 2021/08/14 更新
※2:2022/03/01 更新
※3:2022/03/10 更新
※4:2023/04/19 更新

最初の投稿は自己紹介(今までのブログでも書いてないかも)

名前(ハンドルネーム)

 COH-1(こーいち)
 名前・表記の由来は、自分の名前30年前に憧れのライダー(今やレジェンドライダー)伊藤真一選手のライディングスーツに書かれていた名前をもじってつけたのがはじまり。ハンドルネームと言う言葉を知らない頃から使っていた。それから30年近く使っている。
伊藤真一選手についてはこちら↓

ハンドルネームの由来をもう少し掘り下げて ※3

出身

 生まれてからずっと神奈川

年齢

 1976年の早生まれ。あとは計算してください。

学歴

 小学校(公立:入学と卒業は別の学校[市内転校1回])
 中学校(公立:普通に入学して卒業)
 高 校(私立:偏差値49で入れるが卒業時には63になる学校)
 大 学(私立:数少ない農業系)

職歴

今まで3社経験
1.電機系の会社
 落ちこぼれSEからネットワーク管理者として購買に異動したが実際は部品購買担当がメインに。
 ここでホームページ制作に出会う!   

2.マンションデベロッパー
 WebデザイナーのつもりがWebマスター。なんでもやりました。デザインからApacheログからアクセス解析まで。

3.家具メーカー
こちらもWebデザイナーもつもりがWebマスターだったり代理店管理だったり。今では公式サイトの管理やオンラインショップのシステム管理などなど。Webに囚われず、紙媒体・動画制作・カメラマンとなんでも屋に。
※1:最近は、ECサイトメインで制作したり、SNSの中の人や広告を回したり。

趣味

色々と趣味がありますが簡単に

  • ドライブ(PRIUSα)

  • ツーリング(VTR-F)

  • 自転車(MARIN Nail Trail 27.5)

  • 旅行(ドライブ・ツーリングも含むなぁ)

  • カメラ(OLYMPUS OM-D E-M1) ※2

 

ガジェット好き

ガジェットも好きです

Apple関連

  • Mac mini(Intel)

  • iPhone(iPhone11ProMax)※2

  • iPod兼スマートスピーカー管理(iPhone8Plus) ※2

  • iPad(iPad Pro[2018]・iPad Pro[2016])

  • Apple Watch 4

  • M1MacBook Air ※4

スマートスピーカー ※4

  • Apple HomePod mini

  • Google Nest Hub

  • Amazon ECOH SHOW5

  • LINE CLOVA Friends(サリー)  ※サービス終了

音楽好き

音楽を聞くのが好き!
・B'z(30年以上ファンクラブに入っている)
・YOASOBI (※1: 自粛時にTVで知りファンクラブに入るくらいはまった。)
・TRUE(唐沢美帆時代から)
・ずっと真夜中でいいのに。

アイドル好き

昔からアイドルが大好き。
ドルヲタの歴史はこちら。

グループ

基本は箱推し!!(グループ名の下に推しを)
・SKE48
 -坂本真凛 
 -高畑結希 ※1

・日向坂46
 -佐々木美玲
 -齋藤京子 ※1
 -小坂菜緒 ※1
 -丹生明里
    -松田好花 ※4
 -高橋未来虹 ※1
    -山下葉留花 ※4
    -正源寺陽子 ※4

・≒JOY ※4
 -小澤愛実

個人
・松井玲奈
・惣田紗莉渚 ※1
・大場美奈 ※4
・長月翠 ※1
・渡邉美穂 ※4
・小芝風花
・武田玲奈
など他にもあるかも。

SNSアカウント

Twitter
 アカウント:coh_1

Instagrum
 メイン:coh_1

 サブ:igai_ni_mango

サブ:curry_naru_1tori

こんな感じで自己紹介終わり。
今後、掘り下げて書くかもしれないので、掘り下げたらこのページもリンクを貼ってアップデート(予定?)

さていつまで続くかな(笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?