2.お金をどう稼ぐかより何に使うか

こんにちは。悟り世代のOLウィニーです。

外出もあまりできない今だからこそ、お金について考えてみたいなと思いました。🤔

突然ですが、お金の無駄遣いしていますか?

わたしはしています。1日の行動を振り返ると、飲み物のペッドボトルからはじまりお昼のちょっとしたお菓子や雑貨から何まで小さい出費が積み重なっているように思います。

自分でもちょこちょこ使ってしまってるなーというマイナスの感情がどこかにあるので、どうしても普段大きいお買い物には踏みきれない事が多いです。でもこれって、個人的にすごく勿体ないことしてるなと思います。

それは無駄遣いをして小さな出費をしてることが勿体ないのではなく、自分が何か自分や相手の為に自己投資する機会を無意識に失ってしまっていることがすごく勿体ないです。

意識的なマインドは繰り返し続けていくと、いつの間にかそれが習慣となり、無意識になります。

自分が普段使っているお金に対して色付けし、少しでももっと羽振り良く使えれば良いなと思います。(あくまで願望です...orz)

普段からあれ欲しい!これやってみたい!プレゼントしてみたい!というような未来に向かっていく矢印のマインドを持つようにすることが大事だと思います。子供の頃はたくさんそんな気持ちあったはずなのにね。

生きるだけでもお金がかかる社会だからこそ、何に使うを大事にしていきたいです!



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?