見出し画像

馬単的中🎯

やっと、馬単的中!  
満足する配当は人それぞれだし、当然掛金も違うので何とも言えないけど外れるよりは少額でも嬉しい
そもそも、見ず知らずの人が1円くれることもないので…

今日は出かけるから、午後ゆっくり競馬はできないから朝のコーヒーを飲みながら、時間が許す限り楽しんだ

中山4レース
人気はかなり割れてるし上位人気でもそこそこの配当が期待できた
ただ、自分なりのルールは、馬単を狙う時には基本的には2頭の表裏で勝負している
馬単で買った2頭に1頭もしくは2頭を足して押さえのワイド
そりゃ、豊富な資金があればもっといろいろ買うけど、今の自分には少ない金額で多くのレースに参加したい
そんなんで楽しいかと思うかもしれないが、自分が楽しければそれでいい

結局は悩んで選んだのは、石川君と菅原君の二人(二頭)
菅原君はホントに上手くなってきている、裏開催で地道に経験してる訳ではなく、東京・中山で頑張っている
最後は、石川君が勝つのか?と思ったけど、しっかりコースを変更して慌てず差して勝ってくれた!!
惜しくも万馬券にならなかったけど馬単80倍は喜んでいい額と思っている

とにかく、菅原君と石川君には大感謝です

画像1

画像2

中山11レース
第59回報知杯弥生賞ディープインパクト記念GⅡが正式名称
単に弥生賞でいいと思っている人も多そう
前日に考えて、最終的には、石橋君のボーンディスウェイの逃げ残りと丸田君のラーグルフに期待した
押さえは、その二頭に、菅原君のアケルナルスターの超追い込みと田辺君のアスクビクターモアの本気の走りをイメージして追加
後は、やっぱり人気のドウデュースを中心とした馬券を考えた
ただ金銭的に余裕はないから、三連単・三連複の2点だけを考えた
前走ノーステッキで勝ったからかなり強いのかもしれないと思って、逆転するのならこの馬と予想
もう一頭を石橋君と丸田君で悩んで丸田君にしてしまった

結果は、それなりの人気馬が馬券に絡んで、
田辺⇒武⇒石橋で決まった
ホント、実質1点で三連単を当てれた気がして大後悔している
配当は、三連単250倍だったので悔しい

画像3

画像4

画像5


残念ながら、昨日の負けは取り戻せなかったけど、なんとか今日は馬単を的中することが勝つことができた

分かってるけど、自分なりに荒れそうなレースに絞って楽しめば、たまには当たるからいいのは分かってる

来週は、殆どの騎手がレースに出れる3場開催
レース間の時間も少ないし、大好きな若手騎手が多く出るから、若い力に期待している




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?