見出し画像

府中は寒かった

川田のリバティアイランドの三冠は楽勝だった  もう少し、おっ?となる騎手・馬がいてレースを盛り上げて欲しかった  

秋華賞に余計な金を使い過ぎた  
基本は期待の若手の4人【鮫島・斎藤・西村・横山武史】のワイド&馬単で大勝ちを狙った

川田があっさり勝った場合を想定した馬券は、さすがベテランってパターンを想定して、川田→横山典→武豊も用意  

結果は捻りもない1・2・3番人気で終了

ギャンブル的には全くドキドキもしなかった



せっかくの現地観戦だったけど、今日は朝から雨が降ってホントに寒かった  

ソコソコの的中もあったし、ビールも飲んでプラスで終わりにできたので良い一日だった  

今日の振返り  

まずは、買わないようにしている新馬戦だけど、京都の新馬戦をやってみた  

松山君と西村君には感謝してるし、メインも期待できるんじゃないかとも思ってた    
ワイドはこの位の配当でも充分って感じがする


新潟8レースも馬単万馬券じゃなくて押さえのワイドだけ的中  
考え過ぎかもしれないけど、女性騎手の買い時が分からないというか相性がかなり悪い  
まぁ、菊沢君&富田君の組合せのワイドで30倍超えは大満足


今日の1番の楽しみの東京ハイジャンプ
どうしてもビシッと当てたくて考え抜いた
このレースはどの馬にもチャンスがあるように思えるからピックアップする馬は難しかった  
レースは最終コーナーまで差も少なく団子状態  

結局は、石神のマイネルグロンが勝って、平沢、小野寺と続いて、何とかワイド的中!  
配当よりも当てれたことが嬉しかった  
馬場も悪かったけど、全馬完走でホントに良かった


東京10レースは悔しかった  
木幡巧也を狙うことは決まってたけど単複にするか?、他の馬とのワイドで悩んだ  
まぁ複勝でも10倍超えならいいと思う事にする

メインがダメだったので、当然、最終レースでプラスを増やしたかった

新潟最終のダート1200mは実は会心の的中
新人の小林美駒が一番人気、二番人気も若手の佐々木君だし逃げのペースが速くなって、最後なんかに差されると予想  
じゃ何?って、調教の良かった北村友一のシャドウレディーに期待  
見事、予想通り最後に差してくれて、単勝40倍をGET

東京最終もかなり惜しかった  

狙った大野のスタニングスターは先行して最後キッチリ先頭に立って勝ちそうになったところを、永野猛蔵のニシノライコウに差されてしまった  

この60倍超えの単勝が当たれば最高だったけど、そうそう簡単にはいかなかった

帰る時には雨は上がったけど、とにかく寒かった  でも、プラスで終わったので気分良く府中から帰った  

たまの現地観戦は最高だった  

来月にもまた行こうと思ってる‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?