見出し画像

こんなこともあるんだな?

今日は上半期最後のGⅠ・宝塚記念   

このレースじゃなくても他のレースでも当ててプラスで終えたい 

やはり、ルメールのイクイノックスが圧倒的に強いのか? 

さすがの世界一位の馬を無下に扱うこともしないほうがいいと思って、3連単・1着固定の馬券も少し買ったけど、基本は穴馬たちのワイドともしかしての馬単   

結局、”もしも”はなく、ルメールとイクイノックスは冷静に大外回して問題なく勝ってしまった

悔しのは、池添のスルーセブンシーズに印を付けていたのに、怪我してからの池添は何となく信用できないし、そもそも牝馬なのでまったく気にしなかった 

誰かが、宝塚記念は牝馬が強いって言ってたのも覚えていたけど…

でも、函館10レースで荒れそうな気がしてワイドを見事的中できた  
これで、なんとなく宝塚記念もいけるんじゃないかと期待したのに…

今日は惜しいレースも結構あった 
印を付けてたのに、何となく危ないと思ったから買わなかったけど勝ってしまった馬もいた 

新馬戦で大野が単勝40倍超えの穴を開けてたし、河原田が大逃げしてそのまま残って単勝40倍超え

馬単BOXの片方は来るけど、もう1頭がなかなか選べない  

せっかく、昨日も勝って連勝が続いてたのに、残念ながら最終も超大穴を狙ったけど惨敗してしまった  

悩んだ末、やってはいけない地方競馬に手を出してしまった  

今日は盛岡・金沢・高知・佐賀で開催中だけど、PATでは高知が買えないので、買える3場で逆転を狙った 

当たるけど配当がショボイ 
穴馬を当てても複勝だと全然つかない  

もう金もないしレースもなって、最後に盛岡競馬をやってダメなら諦めると決心した  

盛岡の10レースが地方ではここだけの芝のレース 

一番人気は6連勝中だけど当然ダートのレースで単勝1.5倍、ちなみに、宝塚記念のイクイノックスは1.3倍 

最後だし、”もしも”を狙ってみた 

しかも逆転するなら穴馬の馬単しかない 

いつも狙っている割には、今年は馬単万馬券の的中は”ゼロ”  

考えた末、いつものパターンの馬単表裏とプラス1頭のワイド3点で勝負  

勝った菅原騎手の”ナンベイコー”は楽勝だけど、2着が団子状態だけど、でも、何とか高松騎手の”アローゴールド”が2着に粘ってくれた 

ただ、オッズは全くわからない
確定して驚いたけど、今年初めての馬単万馬券になった

しかも、ワイドも3点的中できて完璧な結果で、約2万円の払い戻しで大満足&大感謝

ホント、悩んで検討した宝塚記念はサッパリで、長年の勘に頼って勝った地方競馬で万馬券ゲット

当たれば、GⅠじゃなくても嬉しい  

これで来週からも馬単的中ができそうな気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?