見出し画像

中京競馬場に行ってきた

昨日は中京競馬場に行ってきた
用事?があって家族と名古屋へということで、私・お父さんは初・中京競馬

場駐車場は料金1000円で、東京競馬場と比べたら安い
広々してるし快適だった割には帰る時には大渋滞
交通整理のオッサン達も立っているだけで…

そんなことはどうでもいいけど、風が凄くて寒かった
きれいな建物はいいけど、コースの直線距離も長いはずだけど、全体のイメージは小さい
やはり東京競馬場は別格だな!
綺麗で一回り大きい大井競馬場って感じがした
客層も思ったより、若い人が多く女性も多い気がした

下調べした、”きしめんと串カツ”を食べた
泣くほどうまい訳ではないけど、競馬場のグルメとしては合格かな?  


午前中は調子が良かったので、午前中で昨日の負けも取り戻せた


中山3レース
未勝利戦だし、どの馬もパッとしない
しょうがない感じで、戸崎の馬が前走で東京で3・2着で一番人気
それなら、いつもの穴狙いでワイドBOX(石川・デムーロ・三浦)で勝負
今考えるとなぜ強気に馬単を買わなかったのか後悔しかない
でも、選んだ3人&3頭が1・2・3着で大満足!
ワイドでも3点的中で、計6000円はかなり嬉しい


中京4レース
芝2000mの未勝利戦 一番人気は、岩田息子のワレハウミノコ
この名前を付けたくらいだから強いと思わない
しかも、松山・ルメールが乗って2・3着なのに、オッズは1倍台じゃないし狙える?という感じで、いつもの馬単&ワイド馬券

ゴール前で、キッチリ北村友一君のノレッジビューティーが一番人気を差してくれて見事馬単的中


午前中は最高だったけど、来週の有馬記念と中山大障害が楽しくできるように大きいのを狙い続けた

メインのフューチュリティステークスは、あんなガチガチの人気通りになるなんて想像できなかった
押さえの押さえで買ってた、川須君のキョウエイブリッサが4着だったので、その馬券が一番悔しい…  


来週は絶対当てたい中山大障害と有馬記念  
中山大障害は11頭の登録でかなり寂しいけど、オジュウチョウサンも引退レースだし応援するけど馬券は全く別
ただ、怪我無く全頭完走してほしい

有馬記念はいつもの超穴狙いで一発逆転?を狙うために、1週間じっくり考える  

本当の最終日のホープフルステークスは仕事だし、コッソリ買うかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?