見出し画像

重賞考察

考察じゃなくて自分なりの検討?

先ずは、札幌記念

ソダシとハヤヤッコの白毛対決?
パンサラッサとジャックドールの大逃げ対決?

どうせなら、3頭4頭くらいで大逃げのレースになって、最後バテバテになるのも面白い
😂
そんな展開を期待して、後ろからダラダラ差してくる馬を狙うのもいい
🤫
ただ、横山和生&武史兄弟 VS 吉田豊&隼人兄弟も面白そう    
横山兄弟は2人・2頭とも人気が無さそうだから、一発を狙って気楽に乗れるから、二人とも押さえた方がいい
👍

次に、芝1200の北九州記念も面白そう

前走、新人の今村聖奈が48キロで乗ってレコードで楽勝したテイエムスパーダはお気に入りの国分恭介・51キロに乗り替わる
🤔

世の中的には、勝てなかったら今村の方が良いじゃんって言われそうだけど、彼女は新人としては上手いけど、かなり馬が良くないとアテにならない
😑

1番人気は、函館スプリントで楽勝だったナムラクレアになりそうだけど、一緒に走った馬達のレベルは低そうだし、2ヶ月ぶりだしあまりアテにはできないはず
😵

そもそもこのレースはハンデ戦
CBCのように、一頭抜けた結果は ならハンデキャッパーは失格だと思う
😁
数頭殆ど同時にゴールして、どの馬が勝った?ってならないとハンデ戦じゃないし、ハンデキャッパーの腕の見せ所?
という事で、不人気馬を思いっきり狙ってみる
🤭

どの馬にするかは、調教タイムとオッズをじっくり確認して決めるつもり

いつもの事だけど、土曜日はじっくりレースを選びながら、マイナス収支にならない程度で楽しむかな?

また、今週も馬単万馬券を狙って的中報告を書きたい🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?