見出し画像

秋の3連休にデイキャンプで焚火をした話

 数週間前に近くの湖にハイキングに行ったとき、キャンプをしているグループがいて、夫といつかデイキャンプをしたいねと話していた。
 先週、アウトドア用品店を巡っていた時、スノーピークの焚火台を見つけ買うか迷った。

 この3連休にアウトドアイベントに足を運び、1万円超える椅子が6000円台だったこともあり、迷って色々見て結局買うことに決め、その足でスノーピークの焚火台を買いに行き、翌日のこの3連休中にさっそくデイキャンプに行ってみた。

 ちょうど買っておいたサツマイモが家に2本あったので、焼き芋の準備をして、マシュマロとカップラーメンを買って、湖近くのキャンプサイトに向かった。

 薪は、近くのホームセンターで針葉樹の焚火セットをお得にゲットした。少し雨が降ってきていたので苦戦するかと思っていた焚火も思ったよりにすぐに火が付き、マシュマロを焼いて食べたり、お湯を沸かしてカップラーメンを食べることができた。

 途中で細かい雨が本格的に降ってきてしまい、少し肌寒かったけれど、パラパラと雨が降る音も、森に霧がかかる景色も自然を間近に感じられてよかった。
 木に囲まれていると雨があまり当たらないことに気が付いた。紅葉前の深い緑に囲まれて時間を過ごせたので、リフレッシュできた。

 冬になる前にあと何回デイキャンプに行けるかわからないけれど、森の中で、本を読んだり、おいしいものを作って過ごしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?